2012年9月30日 (日)

戦慄のブルー

気の向いたときに手を加えるブルーディスティニー

前回更新憶えてませんが(笑)

Rimg1543

ヒザのラインパテで整形

アンクルアーマープラ板でで幅増しくらいかな?以前との差は

今回ジムスナWD購入でパーツ取りしてたヒザ関節パーツがもれなくついてきた!

ので1号機もパチ組み!どーん!!!

Rimg1542

2号機との工作の差わかるでしょうか?頭部とランドセル以外は基本同じなので

Rimg1544

やっぱ並べるとテンションあがる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

更に青いの

P1010844

右肩も削って小型化

両肩の小羽?先っちょも削って小型化

左腕と上半身、各アーマーをヤスリがけして表面処理

全体的なスタイルとしてはこんなもんかなぁ~

ここに来て悩みどころはガンダムで行くのか?ジムで行くのか?青いのか?白いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

青いの

昨年末逃避で引っ張り出したブルーが気になってちょっと進行

つーか、ここんとこ塗装とデカール貼りしかしてなかったんで工作がしたくなった(笑)

カテゴリが1号機になってますが既に何号機にするかはわかんないっす。

とりあえず現状

P1010839

ヒザの白いパーツをいじってみた

切断、接続ピン?を削って取り付け位置を数ミリ上に変更

P1010842

スネで延長工作するよりは楽で多少は足長く見えるかと

隙間はあとでエポパテムニュで

左肩だけ削りこんで小型化してあったので右肩も削らんと

フトモモでの延長はやんなくても大丈夫かなぁ~

面倒くせぇから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

1号機への道

1号機への道
フロントアーマーを大型化。内側と下側に1ミリプラ板を貼って大型化。これに伴いガンダムで言うヘリウムコアの部分を切断して取りつけ位置を変更予定。
サイドアーマーも下側にプラ板貼って大型化。
膝の形状をガンダム寄りに変えようか思案中。

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

負けらんねぇー

ブルー1号機の発売が正式に7月に決まりましたね。

うーん、思ってたよりスゲェ早い。パワードジムからのバリエーション展開がジムストライカーのみにとどまってるのが嘘みたいだ。ジムスナを作ってる時も完成前に発売されちゃうんじゃなぇかと思ってが未だ音沙汰ない。こんな事ならパワジムからジム改もやっときゃ良かったかな。

今月のホビー誌でも1号機ネタやってましたが電撃のはイメージ違う。モデグラのがオレのやろうとしてる事と同じだったなぁ。あの顔を目指そう。

んで進んだのは胸の下のミサイルの円柱パーツにコトブキヤ?のプロペラントタンクの一番細いやつをチョイス。

左腕のみ面取り変えてみました。腕のフックとかはとりあえず切断して後々なんとかしようと。200704240434000

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

1号機への分岐点

ブルーを1号機にするための唯一にして最大の難関ジム顔にチャレンジです。

ここに着手したからには後戻りはできません!

フェイス部分を切り取って赤い顎部分と接着後ポリパテを盛ってそれらしく整形。

V字アンテナ基部もポリパテで埋めました。

オレの技量じゃこんなもんが精一杯かしらねぇ~

ちょっとコクピットブロックの仮止め位置が上過ぎてますがPCで見てから気づいたのでちょい下につくイメージで(笑)

P1020061

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

結構くっついた。

ザックリ切った指ですが新品の刃に換えたばかりだったので傷口がキレイだったのかほぼくっついたので作業続行!

ブルーのコクピットブロックをエッチングノコで切断。角度を変えて接続しようとバランス見るために練り消し(赤いアップルの香りのするやつ)で固定。

胸ブロック各面を削って小型化。やはり胸のボリュームがありすぎるかと。

ついでに脇下の有線ミサイル筒状のモールドを切り取りました。

P1020059

んで陸戦型ジムと対比に1枚。ジムは首でちょっとだけ伸ばしてますがあとのスタイルはノーマル。

P1020048

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

鮮血のブルー

Photo_1 ブルーの仮組中デザインナイフでブスッと刺しました(笑)

思ったよりも傷が深かったようで薄い血じゃなく濃いのドクドク流れてきました!こんだけ血が流れるのは記憶にない!と慌てて携帯で写メしました!

その後バンソーコーで止血して仮組続行!!!

1時間後に今度は中指も切りました(涙)

これはブルーの両肩をオレの血で赤く染めろということか!(笑)

そんなわけでしばらくプラモは公傷にて休止です(苦笑)

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

戦慄のブルー

戦慄のブルー
HGUCのブルーディスティニー2号機発売されましたね。絶対出るであろう1号機ですが待ちきれない人は陸戦型ジムの頭乗せてみたいっすよね。つーわけで乗せてみました(笑)キットのガンダムヘッドより一回り大きいですがあんま違和感ないかも。オレはセガサターン版のゲームはジムバージョンしかプレイしてないのでジム頭の方が好きだなぁ。このまま本格的に製作はじめちゃいますか!

| | コメント (3)