2011年8月19日 (金)

宇都宮遠征

8月9日に宇都宮のイエサブコンテストに参加してきました

P2270709 P2270711 P2270708

行ける日が日程的にこの日のみで当日完成というギリだったので皆にはナイショでした(笑)

行って僕の作品あったらオモロイかなと(笑)

んでせっかく栃木なのでおもちゃのまち壬生のバンダイミュージアムへ

P2270695

松戸コントンタウン以来久しぶりの再会!

P2270698 ザクで戦いを挑んでみた(笑)

P2270707 のどが渇いていようがいまいが買うよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

帰ってきた!νガンダムは伊達じゃない!!!

以前組んだνガンダム

オフ会に持ってったときフィンファンネルなきゃνガンダムじゃないっしょって言われてたので

密かに裏でヤスってたのを塗装!

更に本体もデカールバリバリ貼った!

P2270691 P2270690 P2270692

クリア吹き終了!

これでやっと本当の完成!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

νガンダムは伊達じゃない!!!完

てなわけでオフ会ギリギリに完成しました。

本当に伊達じゃないと思いましたよ

クリアー吹いてから組み上げるまで予想以上に時間かかりましたし。

なんとか無事みせれるものができて良かったっす。

HPには後ほどちゃんと撮影してアップします。

P1010534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

νガンダムは伊達じゃない!!!⑤

『ヒ(イ)ロさんのザク完成プレミアお披露目会』まで1週間

νガンダムとHi-νガンダムの同時完成を狙ったもののHi-νはあえなく断念

でνガンダムの方はこんな現状

P1010482 洗浄前のパーツ

そしてさっき接着したパーツも数個

もう無理なんじゃね?

二兎追う者は一兎も得ずとは良く言ったもんだ(笑)

更にもう一兎追ってたり(苦笑)

時間よ止まれ~!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

νガンダムは伊達じゃない!!!④

えーと、オフ会で刺激を受け封印しかけたνガンダム続行です!

いつも間違い探しみたいな画像ばかりじゃ数少ない見てくれる人にも申し訳ないので今までいじったとこを撮り直しました

P1000105

肩アーマーの小型化と二の腕部分で短縮してます。

左が工作後で右が工作前のパーツです

P1000109

スジ彫り追加。

P1000110

前後アーマー裏をエポパテで埋めてテキトーにスジ彫り

P1000115

足首の甲のパーツを削りこみ角度変更。左が工作後

P1000117

腹部も上下、左右を削りこみ微妙に小型化。

P1000108

右腕を工作前、左腕を工作後で組んでみました。左肩の方が小さくなってんのわかるかな?

その他ちょこちょこいじってますが機会があったらまた撮ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

νガンダムは伊達じゃなかった・・・

一応新年一発目なので遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

νガンダムの方は年内がんばってもスジ彫り入れるとこまでが限界でした。

最大の敗因は12月に思いっきり風邪ひいたのが痛かったっすね。

まー、しゃーないのでしばらく他のプラに浮気してゆっくり作ります(苦笑)

P1000009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

νガンダムは伊達じゃない!!!③

再び間違い探しのような画像を(笑)

一応全体的にヤスリがけ

肩アーマーにスラスターを仮止め

胸ダクトパーツを削った分をエポパテにて改修

手首カバーパーツを丸バーニアから改造&改修

足首甲パーツをエポパテにて改修

フロント及びリアアーマー裏をエポパテにて埋める

シルエット的にはほとんど変わんねぇー(苦笑)P1030581 P1030562 P1030584

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

νガンダムは伊達じゃない!!!②

P1030490 間違い探しかよ!ってくらい前回とパッと見、変わりませんが(笑)

とりあえずバックパックをつけてビームサーベルが見えるようになった

首の接続ボールジョイントで2ミリくらい詰めた

両肩ともポリパテで裏打ちしてから削り込んで小型化

胸のダクトの黄色い部分も削り込み

その他、下腕、フロントアーマーの面出し

なんか、派手さねぇなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

νガンダムは伊達じゃない!!!

P1030473 HGUCのνガンダムを弄り始めました

上腕で2ミリぐらい短縮

胸部側面から前面に向けてヤスリがけ

腹部と胸部の接合部で数ミリ短縮

肩の接続をできるだけ胸部にくっつくよう擦り合わせ

足首甲の部分を削り小型化

ソール部分との接続で擦り合わせ2ミリ程度短縮

元のままで超カッコイイんですが

あまりにヒーロー体型すぎるので各部で短くしてみました

普段とは逆パターンのアプローチっすね。

さて、効果はあるのか!?

そもそも今年中に完成するのか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)