2009年9月30日 (水)

アストレアR2

えーと、最近ガチな工作とかしてないんで箱減らしもかねて気になってたエクシアR2にアストレアを組み込んでみました。

P1010406  P1010408

うん、良い感じ

フトモモ上のロール追加でキレイに立てるし

なんか力強さが増した感が

んで好みでツノをエクシアと換装

P1010403_2

こっちの方が好みかも

基本的にアストレアの設定しらないから太陽炉もつけちゃおうかなぁ~

余ったR2肩パーツはエクシア用に改造とか妄想だけしてみる(笑)

とりあえず来週以降はちゃんと工作できるかと思いますが何を再開しようかな~

作りかけのプラモ満載で困っちゃう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

トランザム・エクシア!!!

昨日はシンたろーさん、卯月あきさん、ごまさんとオフ会してきました!

ヒ(イ)ロさんはザクが間に合わず不参加(嘘)。急な仕事とのことで残念っす。

ごまさんは初対面!好青年だなぁ。若いって良いなぁ(笑)

プラ板工作マジスゲェ!!!って思いました。真似したいけどオレには絶対無理っす。

シンたろーさん絶賛のOガンダム。パッケージの写真より実物は数段カッコイイ

欲しくなりましたがスケジュール的にキビシイからやっぱ回避か!?

卯月あきさんのサザビーはハンパないインパクト!

大きさ、工作量ともにハンパねぇ~!それなのにまだいろいろ工作が残ってるとの事。

完成が待ち遠しいですね。

んでオレが持ってったのは完全水面下で作ってた

P1000741トランザム・エクシア

グロスインジェクションのやつを組んで放置してたんすが、00最終回でエクシアR2が活躍すのを見てエクシアカッコイイ!『塗ってあげよう!』と一念発起

塗装に凝ろうとおもったので本体は合わせ目消して全体をやすって一気にサフ

基本色はEXシルバー(G)を吹いたあとにクリアレッド(F)

思いのほか赤くなってしまったので

EXシルバーにキャラクターフレッシュ2(C)少量、ホワイト極少々を加えたものにクリアレッド(C)を足しながら色味を整えたものを吹いてます。

肩、胸はライトガンメタル(F)を吹いたあとにクリアレッド(F)

関節はライトガンメタル(F)を吹いたあとに

クリアレッド(C)とクリアブルー(C)とEXシルバーを混色したものを吹いてます

わき腹、ソール、フトモモ前部、下腕裏などはメタリックレッド(C)にEXシルバー(G)を加えたものを吹きました

ハルレッドとジャーマングレーで墨入れして仕上げにクリアー半光沢(G)吹いて完成

うまく説明できたかなぁ~(苦笑)

基本行き当たりばったり怪我の功名な感じで良い具合にグロスインジェクションっぽく塗装できました。

『え、これ塗ったの?』って言ってもらえて大満足っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

基本ガンプラはつや消しよね

艦船モノもつや消し

カーモデルなんかはつやあり(光沢仕上げ)

んじゃ00のトランザム状態は?

P1000631 これはまだ吹いてない状態

キットはグロスインジェクションだから光沢仕上げかな?

あえてつや消し仕上げ?

仕上げ段階だけど悩むよね。これで方向性一気に決まるから

悩んだ挙句間とって半光沢吹いてみた(笑)

うーん、あんま変わんねぇ~(爆)

明日以降天気予報悪いしもうこれで良いか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ダブルダブルオートランザムライザー?

P1000698

ダブルオーライザー(デザイナーズエディション)とトランザムライザー揃い踏み

ダブルオーライザーは昨日グレーの部分だけ塗装して残るは墨入れとクリアパーツの処理

トランザムライザーは筆塗りで部分塗装と墨入れ終了

もうちょっとでどっちも完成予定

そろそろちゃんとホムペの方も更新しないと(苦笑)

でもサフ吹きして串刺し状態のパーツがすぐ後ろに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

トランザムライザー!!!!!

グロスインジェクションのトランザムバージョンでダブルオーガンダム発売!

ダブルオーは単体、ダブルオーライザー、ダブルオーライザーデザイナーズバージョン、そして今回のトランザムバージョンで4回目の発売。

確実に通常の青いバージョンでも出るであろうから5回も出す事に。

バンダイさん、商売上手だね(笑)

昔、棒高跳びで世界記録を一人で作り続けた『小出しのブブカ』を思い出したよ(笑)

オレはデザイナーズバージョンしか持ってなかったからその差は

GNソードⅢ、武器用エフェクトパーツ、GNビームサーベルの刃かな

グロスインジェクションはエクシアで経験済みなので印象は同じ

でも今回は素組から一味加えてみました。

丸いクリアパーツを裏側からクリアグリーンで塗装

額のクリアパーツをクリアレッドで塗装

ホログラムシールもちゃんと貼った(エクシアでは未だに貼ってない)

両足サイドのラインは付属シールの代わりにオーロラフィルムを初めて使ってみました

オーロラフィルムは派手なグロスインジェクションのキットでも想像以上にキラキラ目立ちます。

P1000607

P1000614

P1000617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

100件目の記事

今回がこのブログの100件目でした。

うーん、100件目にしてはたいした内容じゃないんだよなぁ~(苦笑)

まあ、ブログなんてそんなもんよね。

ダブルオーライザーのヤスリがけがほぼ終了ってだけなんすが

せめて完成した画でも載せれれば良かったんすが

ダブルオーは00だからある意味OKか(笑)

P1000411

やっぱオマケで完成画像として食玩バルキリー

P1000397

VF-1Sマックス機

| | コメント (2) | トラックバック (0)