2015年7月 8日 (水)

攻殻機動隊 新劇場版

1995年 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

2002年 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

2004年 イノセンス

2013年 攻殻機動隊ARISE

2015年 攻殻機動隊 新劇場版

映像作品としてはだいたいこんな感じ

一応全部見てます

STAND ALONE COMPLEXは1作目で人形使いと融合しない草薙のパラレル的作品なので時系列には沿ってません

今回の攻殻はARISEとGHOST IN THE SHELLの間の話です

なのでこの両方見てからの方が楽しめます

僕は前日にGHOST IN THE SHELL見てから行ったのでゾクッとしました

面白いっすよ

僕は基本的にあまり声優にはこだわらない人なんですが歴代キャストがARISEで一新されてるのに気が付きませんでした(笑)

似た雰囲気の人使ってるのもあるんですが20年前に草薙の子供義体の声をあてた坂本真綾がARISEから主役の草薙やってるのが作品の歴史と声優の成長の歴史感じられて凄いなぁ~と思う

でも新劇場版でEXILEの人が首相補佐官の脇役やったんですが棒読みで酷かった(苦笑)

Fullsizerender

来場者特典です

最後に久々の更新でスミマセン(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

活動限界を超えました!!!

えーと、今日は午後から映画を2本見てきました。

月曜日は千円とはいえ2本連続は厳しかった!

もう脳がパンク寸前(笑)

まず『MW』を見てから『エヴァ・破』

映画は1日1本にしたほうが余韻に浸れて良いですよ!

まあ、どっちも面白かったんですが超疲れた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

真夏のオリオン

おくむらさんも絶賛の『真夏のオリオン』見てきました!

月曜日はウチとこの映画館は千円なのでお得なのです!

感想は良い!素晴らしい!!艦船好きならたまらんですな!

不思議な能力持った少女とかファンタジーなブツは出てこないし、純粋に駆逐艦と潜水艦の息詰まる緊張感ある戦いが描かれてます!

まあまだ公開したばかりの映画なのであまり詳しくは書きませんがオススメです!

前回おくむらさんに返信したときの爆雷深度30ってのが本編の駆逐艦艦長のセリフとして本当に出てきてビックリしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

マーベリック

オレはマーベリック

ママに嫌われたの?

いや、コールサインさ

パイロット!

映画『トップガン』でトム・クルーズとヒロインが出会う場面の会話

トム・クルーズの出世作であるトップガンが上映されたのが'86年だったかな

中学生でしたね。超カッケー!!!って思ったっす。もう大好きでね。

ビデオで買ったっけ。

んで、トム・クルーズが劇中でプライベートでいる時に着てるフライトジャケットG-1がカッコ良くてね。

数年前にアビレックスでトップガンモデルのG-1が出てるって知って欲しい!って思ってアメ横まで買いに行ったんすが現物見ると『あれ?こんなだっけ?』

買わずに帰宅、ネットで更に調べるとトップガン風になってるだけでパッチ(ワッペン)のデザインが超テキトーになってる。これではトム・クルーズにもマーベリックにもなれん!!!

パッチをネット通販で探し、友達にeabyで落としてもらい、いとこにミシンを習い縫い付ける事2年!

ほぼ完成!

P1000666 P1000667

ほぼってのはまだ2枚ほど縫えてないんす。

右胸の丸いのと右ポッケのパッチ

サイズが若干合わないのとポッケの上を縫う方法が思いつかん!

あとは密かに好みでG-1ではない(苦笑)

でも満足!気分はもうマーベリック!残念なのはもう革ジャンの季節でないこと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)