2014年3月 1日 (土)

新年会!?

26日は遅めの新年会と宇都宮への提出かねてアキバオフ!

11時にシンたろーさん、ヒ(イ)ロさんと早めの集合

あきさんは仕事のため後程合流

お台場でガンダム見物に

Dsc_0845

何度みてもかっけ~

でも残念な事にまさかのシステムメンテナンスで演出なし!

ガッカリですわ~(苦笑)

ダイバーシティでトンカツランチ♪

お二人は早速至極の昼ビールで乾杯(笑)

GFTのドーム型映像鑑賞

前回来たときはユニコーン2号機&3号機のとこなかったので新鮮

バンシィよりもフェネクスよりもリバウが超カッコイイ!なんでプレバン限定なんだ!売ってれば即買いだったのに!

その後再びアキバに戻りガンダムカフェで休憩&あきさんを待つ

この時カフェのモニターでガンダムクイズ(初代限定)やってたんすがヒ(イ)ロさんが全問正解!しかも三択なのに画面も見ずに即答!やっぱツワモノだ!!!

つーか、ここでも二人はビールで乾杯(笑)

あきさん合流後アキバ散策していつもの稲田屋さんへ

いつもの部屋で宴開始

P2260370

ベアッガイさん集合!

左のホワイト、イエローがあきさん

黒いのがおくむらさん

青いのが僕

あれ?ピンクとグリーンは?

シンたろーさんは締切勘違いしてて後日郵送

ピンクは・・・さて?

P2260372

ヒ(イ)ロさんのレイバー

実写版への期待より不安が(苦笑)

P2260377

シンたろーさんのDX

ゴールドが映えるさすがのプロポーション

おいしく食べて飲んでしゃべってあっという間に3時間オーバー

あきさんとヒ(イ)ロさんが電車の都合でここで帰路へ

まだ時間に余裕のあるシンたろーさんと僕はもう1軒ハシゴ

楽しく飲んで帰宅

この後シンたろーさんはフェニーチェとべアッガイさん仕上げたそうです

さすがツワモノ!

楽しい1日でした

ヒ(イ)ロさん提出任せてしまってすいません&最後の追い込み頑張って下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

刻は来た!

12月14日

オフ会兼忘年会をアキバのいつもの稲田屋さんでやりました!

メンバーはいつもの卯月あきさん、シンたろーさん、ヒ(イ)ロさんです

稲田屋さんの予約は夕方からなのでその前に時間潰しにガンダムカフェへ!

Rimg0469 

いつの間にやら隣にAKBカフェが登場!!!

Rimg0468

ちょっと気になったがスルー(笑)

ガンダムカフェでしばしコーヒーブレイク

Rimg0465 ハロラテ

Rimg04630 ヒ(イ)ロさん好みの連邦のレジ係(笑)

いっそここでプラモ出しちゃうかってなりましたが自重

でもたぶんここで出しても誰も不思議に思わないと思うしむしろ盛り上がるかも(笑)

その後ヨドバシ経由で稲田屋さんにGO!

さっそく出したらジム系量産型祭りに(笑)

Rimg0476

セミストライカー、スタークジェガン、エコーズジェガン、ジェスタ、ジムⅡ、ジェノアス、ジェガンD型

Rimg0486

あきさんのセミストライカー

間に合わないような事言っててもいつもキッチリ仕上げてきてます

Rimg0485

シンたろーさんのジムⅡ

あちこちディティールに手を加えてるっす

ジムは幅が広いっすね

Rimg0491

シンたろーさんのジェノアス

ブルーデスティニーカラー

色変わったらかなり本編よりかなり強そうなんですけど

Rimg0483

ヒ(イ)ロさんこだわりのD型ジェガン

さすがミスター緑(笑)カラーリングも見事

僕のスタークはネモカラーになっちゃったし(苦笑)

緑って難しい

Rimg0490 Rimg0473

あきさんのダンボール戦記の機体とデルタベースの百式

この百式のデキ超プレッシャーっす(苦笑)

Rimg0497

ヒ(イ)ロさんのMk-Ⅱのアタマ

かなり男前になってるっす

次回2月の宇都宮へ良いモチベーション&プレッシャー戴きました(笑)

ガンダムトークは尽きないです

でもAGEはもっともっと頑張れって!!!

こんなんじゃ誰も満足できないって!頑張れガンダムAGE!!(笑)

とっても楽しい一日でした

ヒ(イ)ロさんは既にリ・ガズィ買ってる事でしょう(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

ウチプチオフ

水曜日ひょんな事からウチのお店でプチオフ会決行!

僕は仕事だったんですがヒ(イ)ロさんとシンたろーさんが都合つけて昼過ぎに集合

宇都宮イエサブコンテストのブツの回収と反省、次回への決起集会です(笑)

ヒ(イ)ロさんのジェガンD型

P2270453 P2270442

こだわりの工作

でもエコーズジェガンのバックパックのデキに更なる敵意を燃やし改修してました

ここまで塗ってんのに

さすがのこだわりっす

色味も悩んでましたから再び塗りなおすかも(笑)

つーか、ジェガンいっぱい持ってんだから素組のジェガンに試し塗りしてみれば良いのに

シンたろーさんはリゼルセイバー、エクストリーム、ノーベル

P2270454 P2270451

P2270452 P2270449

P2270441 P2270450

前回会った時には僕が製作途中のリゼルを見せたのに追い越された(笑)

エクストリームは青みのかかったホワイトが面白いっす写真には出づらいっすが

ノーベルはバックショット撮るのに何か隠し撮りでもして悪い事してるような変な気分(笑)

更に特別ゲストとして北の大地から俺も作品だけでも参加させてくれとおくむらさんのブツが宅急便にて到着!

メッサタイムリーだったし二人ともビックリしてました(笑)

P2270445 P2270447 P2270446

たまごヒコーキのバルキリーにデュランダル

発艦アームは『愛・おぼえてますか』のワンシーンっすよね

この奥行きまで考えたベースマジスゲェっす

デュランダルも飛行ポーズしかないキットを主脚自作!

オレンジにトラ柄っぽい黒って塗装っすよね?

シールの部分も多少あるけど

あっという間の数時間でしたけど楽しかったです!

つーか、何もないけどつくばは結構近いですよね(笑)

また機会があったら寄って下さいましぃ~

Zガンダム作らねば!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

宇都宮遠征

U字工事で有名な栃木県へライバル茨城県からマイカーで参上!!!

201102021023000

途中の道の駅にのみやで二宮尊徳像発見

2時間で宇都宮ヒ(イ)ロ邸へ到着

昼前にあきさん、シンたろーさんとも無事合流

ヒ(イ)ロさんオススメの行列のできるラーメン屋で食事

アッサリ系のしょうゆスープに手打ち麺

201102021347000

うまし!が、大盛り&デッカイ餃子(シナモン風味)も頼んでしまったのでおなかパンパンマンになりました(笑)

普通盛りと餃子がベストでしたね

そして本日メインのイエサブ宇都宮店のコンテスト会場へ!

ヒ(イ)ロさんとマブダチの店長さんが親切に対応してくれました

P2270197 P2270196

シンたろーさんのMGクアンタとHGUCグフカス

新作2つ!しかもクアンタのソードの仕上げクリアはヒ(イ)ロさんち吹いてました!

ギリギリで間に合わせるなぁ~

P2270199 P2270200

あきさんの白いHGUCグフカス

ギレン暗殺計画の機体っすね

これもブログやメールでは間に合わないと言っていたのにキッチリ当日完成させてた!

うーん、諸事情あったにせよ新作間に合わなかった自分が情けないっす

仕方ないのでちょい手を入れたVF-25SとHGUCリゼルで参加してきました

それではオオトリ、地元栃木のヒ(イ)ロさんの作品を・・・・・

あれ!?デジカメの調子悪いんかな?ヒ(イ)ロさんの作品が写ってないなぁ~

確か、クシャトリヤとジェガンD型とブルーティッシュドッグで出てるはずなんだけど・・・

たぶん皆で圧をかければちゃんと締め切りまでには並んでますよね、ヒ(イ)ロさん!!!(笑)

提出後ヒ(イ)ロ邸にてユニコーン&ガンプラビルダーズ鑑賞会

キレイな奥様やカワイイお子さんにも感謝!!!

めっちゃ楽しかったっす!!!

特にお子さんのかわいさにはキュンとしたなぁ~(笑)

帰りにお土産頂いちゃって本当に感謝っす!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

間に合った

間に合わせたってのが正解かも

サフ吹いて『うーん』ってパーツそのまま塗装しちゃったからなぁ~(笑)

粗い仕上がりになっちゃいましたが完成させるのも大事ですからね

結局前日夜につや消しクリアー吹きました(苦笑)

吹く前がこんな感じ

P1020689

昔はほぼ組んでから墨入れ、デカール、クリアーと吹いてましたが

『クリアーも塗料だよ』の一言で目からウロコ

バラしたまんまで吹くようになりましたこの方が仕上がりは絶対キレイ

んで、いざアキバオフ会!!!

前日深夜まで組み立ててたのでアキバ入りは13:30過ぎ

ちょいと集合より早く着いちゃったのでコーヒーでも飲もうかとプラプラしてたらメールが

既にラジ館にシンたろーさん着

慌てて合流

しばしするとヒ(イ)ロさんも合流

あきさんは後ほど合流予定だったので3人でアキバ探索

自分は地元じゃ売ってない消耗品等補充しました

探索が一段落し、いつの間にか開店していたサイゼリアで小休止&模型トーク

ここであきさん合流。トーク後良い時間になったので今回もお約束の稲田屋さんへGO!

うちらの部屋は毎回恒例いつものおばちゃんが担当(笑)

でも今回メイド声の若い店員さんがいて妙に気になりました(笑)

P1020694

卯月あきさんのジンクスとキャスバルガンダム

ジンクスはマジョーラで塗装してあって光の加減で様々に変化

イベントでプロに撮ってもらった写真も見せてもらいましたがマジ雑誌の作例レベルでカッコ良すぎでした

RGキャスバルガンダムはイエサブで優秀賞の作品

うまいこと塗り分けられてありました

P1020695

ヒ(イ)ロさんの惜しくも2位だった量産型ゲルググ

すごくキレイに作ってあってレベル高いのに2位なのはチョイスが緑で量産型で地味だからという結論に至りました(苦笑)

次は緑でも迫力満点NT専用機でいくそうです(帰りにヨドバシでラスイチを購入済み)

P1020702

シンたろーさんのクアンタ

OOとの整合性の取れたカラーリングが素敵

当たり前の様に細かく塗り分けてるの凄いっす

1.5ガンダムは撮り忘れてしまいました!申し訳ないです!!!

酔っ払ってたから許してください

P1020698

そして北の大地から隠し玉おくむらさんのたまごヒコーキバルキリー

遥か北海道より作品だけの参加です

ヘルメットの塗り分け、自作のベース、ソツのない仕上げ

絶賛でした

機会があれば今度はぜひご本人も!!!

太っ腹プレゼントとしてあきさんが頂いていきました

P1020705

ヒ(イ)ロさんのサフ状態のジェガンD型と自分のリゼル隊長機

やっぱヒ(イ)ロさんは芸が細かい!日本人の粋ってやつですかね

えーと、そんなこんなで楽しいオフ会も終了

今回決まった事

ガンダムチームの完成は来年夏まで延長

自分担当のZガンダムはウェーブライダー形態だけではアウトらしい(苦笑)

それに伴い忘年会or新年会を兼ねて宇都宮イエサブコンテストに全員参加決定!!!

今回のリゼルを保険に何か2,3ヶ月で仕上げねばならなくなりました

しかももうすぐ発売MGリゼルを作れと皆さんの要望

するってぇーとボクは今年1年サイズは違えどリゼルしか作ってない事に(笑)

ひとまず部屋の掃除してから考えようっと(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

ちょっと遅めの新年会

今日は卯月あきさん、シンたろーさん、kazさんと新年会オフ!

これなかった皆さんは本当に残念ですがまた次回にぜひ!

今日は雨だったんでTXでなく久々に高速バスで行きました

100円安くなってた

不安的中で都内に入ると渋滞

予定より30分以上遅くなっちゃいました

バスから風景を見ると見慣れぬ塔が・・・

バベルの塔!!!

P1010916 東京スカイツリーでした

今回のオフ会会場も稲田屋のいつもの部屋でした(笑)

落ち着くわ~

P1010918 後ろの方はみんなの製作途中のブツ

P1010919

あきさんがナイショで作ってたリアルタイプザク

オレら世代にはたまらんっす

P1010920

kazさんの部隊兵×3

小さいのに本当にきっちり塗り分けられてて流石マスキングの鬼ですね

P1010925

変身前がオレので変身後がシンたろーさんのユニコーン

発光をパール塗装で表現するのは流石!

並べられて満足です!

今回も本当に楽しかったです!皆さんに感謝!

で、ZZ発売決定に伴い年内にガンダムチーム結成 することが内定

一応Z担当に内定しました

なぜ内定かは言いだしっぺのヒ(イ)ロさんがその場にいなかったから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

年末忘年会オフ

30日は卯月あきさん、kazさん、シンたろーさんと新宿でオフ会!

諸事情あって人数は減ってしまいましたが楽しかったっす!

まず昼からは自分とあきさん、kazさんの3人で『マクロスF』鑑賞

凄いことに満席!!!

自分、映画を満席で観たのって『めぐりあい宇宙』以来です(笑)

年齢層も若いしマクロスって支持されてんだなぁ~って実感しました。

映画鑑賞後、いつものパターンでマックへ

プラモトークしてると時間が経つのがあっという間っす

kazさんも噂通り話やすい良い人でした

んで、程よい時間に稲田屋へ

P1010794 あきさんのケンプファーとkazさんのディジェ

このお二人のSDへの愛は凄いです!

P1010789 P1010793 kazさんのV2とセラヴィー

料理がいっぱい出てきたのであまり写真撮ってる余裕なかったっす

P1010795 一応自分のVF-25Sメサイア

この時初めて全パーツを組み合わせたのであちこちパーツがとれて四苦八苦しました(笑)

HAGIさんにも見せたかったなぁ~(独り言)

宴会終了間際にシンたろーさんが新宿着!忙しい中、時間作って会いに来てくれて感謝!

そのまま合流2軒目へGO!です

もうこの2軒目のあたりで自分はほろ酔い状態で気持ち良くなってたので何しゃべったんだかイマイチ憶えてませんが楽しかったのだけは憶えてます(笑)

今回会えた方も、会えなかった方も今年もよろしくお願いします!

P.S. 帰りの電車は奇跡的な乗り継ぎを見せて予想より2本早めのTXに乗れました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ザク完成お披露目会inアキバ

11月4日にヒ(イ)ロさんのザク完成を記念してのお披露目会がアキバの居酒屋稲田屋さんで行われました!

メンバーは主役のヒ(イ)ロさん、卯月あきさん、シンたろーさん、自分の4人です

当初の予定では自分は午前中から合流してアキバ探索するはずでした。

が、『νガンダムは伊達じゃなかった!』どうしても完成に1日足りない!

前日に『スミマセン当日クリアー吹いてから持ってきます』とメールしましたね(笑)

結局5時間の遅刻(爆)

教訓は『プラモ作りは計画的にね!』って事っす(笑)

合流するとヒ(イ)ロさんの様子が変

エヴァパチのやり過ぎが原因かは不明ですが風邪気味でダウン寸前

でもいざ皆でプラモ出したらテンションで楽しく乗り切りました!

その主役のザク

P1010499 P1010492

やっぱスゲェ!作りこんでありましたね~

シールド裏にシュツルムファウスト携帯するのが自分的にはツボ

リタッチ繰り返して隙がない仕上がり。

しかも話を聞くとこのザク元はメッキ仕様。わざわざメッキ落としして使うなんてその手間自分には不可能です。ヒ(イ)ロさんはドMだって事が全会一致で決まりました(笑)

んで卯月あきさんのジンクスⅢ

P1010501 P1010488

刺さる程尖ったランス アロウズカラーがカッコ良かったっす。

ここまでの完成品をバンダナ巻いて箱にごそっと入れてきている漢っぷりも凄い!

更に漢な武者サザビー

P1010504 P1010494

見るたびスゲェ圧倒的な工作量!着実に進んでます!

次のモデサミは絶対だと仰ってました!

そしてSDケンプファー

P1010516 P1010507

これまた作りこんでました。SD作りこめる人は愛がなければできないっすよね

んでシンたろーさんのリボーンズガンダム

P1010515 P1010512

面がスゲェシャープ!どうやってやすってんだろうか?

そして塗り分けが細かい

基本モデラーってMなのかな?(笑)

今が旬なクシャトリア

P1010491 P1010508

足のボリュームアップ工作は効果的でしたね。かなりしっくりきてました。

感化されたヒ(イ)ロさんが帰りに買って行ったとかいかないとか(笑)

そしてガンダム7号機

P1010493

Oガンダムの時もそうでしたがBOXアートや模型誌で見た時の評価をひっくり返す圧倒的にカッコイイ物を持ってくるんですよね。シンたろーマジック!

そんなこんなで気がつけば稲田屋さんに4時間! おいしい料理にモデラーにやさしい接客本当に感謝です。

いやぁ~楽しかったっすねぇ~

ヒ(イ)ロさんに更に圧かける為に製作始めたガンキャノンで他にも圧かかった人がいたり、バルキリーで圧かけられたり。制作意欲を沸かせる圧だからOKっすよね(笑)

とりあえず自分は年末に向けてガンキャノンをメインにがんばりたいです

でも、シンたろーさんに指摘された『アタマデカインジャナイ?』はどうしようかなぁ~

言われて『やっぱり!』って思ったもん(笑)

ドタマかち割ったろかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)