2011年12月13日 (火)

MAX追い込まれちう

明日は楽しいオフ会

もう時間がないのであります!昨夜ほぼ徹夜でデカール貼り

なんとか貼り終え乾燥中

さっきヒ(イ)ロさんと電話でジェガンの肩パーツについて熱く語り合ってました(笑)

皆ギリギリ(苦笑)

Rimg0458

エコーズ、スターク、ジェスタの三色弁当(笑)

スミイレ終了状態。ある程度組んでからデカール貼り

Rimg0461

デカール張り終えて乾燥待ち

本来はもっと乾燥時間とるんすが今夜クリア吹いて完成させます!

ギリギリ目処ついたかな~

ずっと同じ体勢で超腰痛いんすけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

もうちょい

スターク&エコーズジェガンの表面処理してないパーツは残りこんだけ

Rimg0436

グレー1色(笑)

余剰の武器はやんないかも

あとヒザ関節の肉抜きなんすがヒザを曲げないとあんまり見えないから良いかなって気もします(苦笑)

ヒザ裏のチューブはそれこそヒ(イ)ロさんにまかせて僕やらない(笑)

先が見えてきたので欲張ってもう1個

Rimg0437 Rimg0438

ジェスタ!

だってジェガンよりカッコイイんだもん(爆)

今月いっぱいで工作終わらなければ強制終了ですががんばる所存です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

再度購入

武装等パーツ捨てられちゃったんで再び購入

Rimg0423 Rimg0424

スタークだけでは面白味ないかと同じく武装捨てられたエコーズも再購入

Rimg0425

時間短縮の為、表面処理済みのノーマルジェガンのパーツを流用

武器と細かいとこの処理を大まかにすれば(笑)OKなのでなんとかオフ会までに間に合わせようかと

工作今月いっぱいでいける!?

つーか、今年一つも完成させてませんが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

痛恨の一撃

Rimg0163

スタークジェガンっすがプラ板でディティールアップしてました

本体は無事

本体ではなく両手持ちにしたライフル2丁、バズーカ、ハンドパーツ

間違って燃えるゴミに出されたcrying

つーか、UC系のプラモの余剰パーツ&武器&バーニア等小物類いっさいがっさい入ってた箱捨てられた

リゼルの変形パーツとかデルタプラスのMS用パーツとかユニコーンのシールドとか

弄ったパーツ類は痛いなぁ~

一気にやる気を失ったっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

二丁拳銃

νガンダムでコンテストに参加し一応の達成感もありホッと一息

放置中のスタークジェガンを引っ張りだしヤスリがけ

ジェガン系はいろいろ買ってるので同じライフルが2丁

チョウ・ユンファ&ジョン・ウー大好きな僕としては2丁拳銃やってみたいじゃないっすか!

んなわけでやってみる

P2270732_2 P2270747

なかなかじゃない

んでライフルを持つ左手首は通常の握りこぶしを改造

P2270737 P2270740

左こぶしの人差し指部分を削り、更にグリップの当たる部分を削る

タガネの1ミリでグリップ&手のひら部分に1ミリの溝を掘る

ランナータグを切り出し接続

削った人差し指部分はFハンドから調整して流用予定

余ってれば右の人差し指反転接着もアリかなと思うっす

1/144だしね

オマケでGM3パチ組!

P2270742

売ってなくて3軒はしごしてイオンのおもちゃ売り場で購入(笑)

この夏、ジムが熱すぎる!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

下書き

ある程度ヤスったのでスジ彫りをシャーペンで下書き

雑誌とかみて気にいった感じにテキトーに書いてみる

P1020281

うーん、書いたは良いが彫れんのかオレ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

優先順位上昇!

ヒ(イ)ロさんがD型ジェガンに方向転換ということで工作済みで使用しないノーマルジェガンパーツをおねだり

快諾いただき両肩&頭部パーツもらいました

早速組み込んでみる

P1020274 P1020271 P1020272 P1020275

肩スラスター開口

バルカンポッド銃口の工作

二重構造バーニア

一気に完成度上がりました!

P1020276

更にオマケでメタルバーニア、ナイフ刃、カード

マジで感謝感謝です!

ヒ(イ)ロさんのD型と並べられるようにがんばりたいとおもいます!

そんなわけでヒサシの角度をプラ材貼ってスターク共々改修

P1020259

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

気づけば似たような物を2個づつ

ジェガンとスタークの目立つ合わせ目は肩

ジェガンは肩アーマー後ろの面を一度エッチングソーで切り取って後ハメ

P1020172

スタークは肩アーマーのピン下側と肩パーツのピンの

当たるとこ削って後ハメ

P1020170

ちょっと強引かもしんないけどあまり見えないと思うのでオレ的には良し!

P1020174

リゼル隊長機も組みだしたのでなんかリゼル2、ジェガン2と微妙に似たような工作の繰り返しに飽きてきた(苦笑)

そろそろ逃避か(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ガンダムUCを見て

皆さん、見ましたかガンダムUC!

マジ超かっけーっす!MSの動きとかたまんねーっすよ

興奮醒めやらずジェガン&スタークジェガンはじめました

P1010959

どっちもかっけー

組み合わせてD型ジェガンもやりたいとこですがさすがにこの2個1はもったいない感が漂うので普通にこのまま作ろうと思います

つーか、昨日からタガネで彫り彫り中

勢い余って左手薬指を3回ほど刺しました(笑)

基本工作だけでサクッと終わらせる予定です

| | コメント (2) | トラックバック (0)