2016年10月 1日 (土)

大艦隊あらわる!

9月29日、僕の誕生日に神奈川から大艦隊がやってきました
Image

リバイブガンダムと比べてもらうとわかると思いますが巨大な箱が(笑)
で、箱を開けたら出るわ出るわ(笑)

Image_2

最初に出てきたのが破壊力抜群のロンギヌスの槍バウムクーヘン!
こんなん売ってるんすね、第二東京市では

んでハセガワの金剛、榛名、比叡
ここまできて何故3隻?とふと考えるとツイッターで大戦艦含む艦隊と言っていたのでアルペジオだなと
足りないのは霧島→与太郎→クマ…黒いベアッガイ!
これが霧島か!黒いから黒霧島!(笑)
いやぁ、ネタ仕込んでくるなぁ

そして瑞鶴のフィギュアに艦載機としてタマゴバルキリー
そして護衛として神通、大淀、江風、響のローソンコラボグッズ!
これって瞬殺だったのでわ?

更に貴重な当たったビールまで

本当あきさん、素敵なプレゼントありがとうございました(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

北方より雷跡!

回避不能!衝撃に備えよ!
Image

でその北海道からの魚雷がこれ
なかを開けると

Image_2

見た事のある箱が(笑)
更に開けると

Image_3

ん?IV号だけじゃない?

Image_4

ディフォルメセンチュリオンとVF-31A!
え!?良いんですか?もらっちゃって?
いや、マジで凄いデキなんですけど!
特にセンチュリオンはスクラッチですよ!
信じらんネェ!これがプラ板だったとは!
見れば見る程信じらんネェっす
おくむらさん、素晴らしいものありがとうございました
あ、ゼリーもね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

パンツァー フォー!

Image

行ってきました!ガールズ&パンツァー劇場版
期待を裏切らない面白さです!
ぜひお近くの劇場で!
パンフ売り切れだったので映画館ハシゴして無事GET!
地元茨城だけあって自宅から車で15分くらいの3つの映画館で上映してます

ちなみにミニ色紙はおケイさんとダージリンさま

Image_2

そんでこちらはホビーショーで買ったエンディングバージョンの4号

Image_3

エンディングバージョンならやっぱりフィギュアも欲しかったので初アマゾンで購入

Image_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

サプライズ

先日、北の大地からお中元代わりに北海道名物の焼きそば弁当とファイターズうちわが届きました

僕の25年目のセカンドカーはエアコンが不調でうちわ必須なので大事に使わせていただきます(笑)

そんで輪をかけてビックリしたのが昨日

あきさん、お子さんを連れて突然の訪問!!!

いや、定休日聞かれてたのでそのうち行くよ的な事は言われてたんすが

来週野球見に行く約束してたのでもっと先の話かと(笑)

目がテンになるとはこのことで一瞬何が起こってるのか理解できませんでした(笑)

お土産いっぱいくれて食事して颯爽と帰っていきました

この人には勝てねぇな~ってつくづく思いました

お二人とも、本当ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

ヤマトの日

Pc100808


こないだの休みにヤマト2199 星巡る方舟を見てきました

もうオープニングから涙が(苦笑)

葉加瀬さんのヴァイオリンバージョンも素晴らしい!

イスカンダルから帰還するなかデスラーとの決戦の前の空白を埋めるストーリー

ヤマトの代名詞たる波動砲を封印されて物語が成立するのか心配でしたがまったくの杞憂に終わり大満足で映画館でてきました

オススメですよ

んで映画館から出たその足でヤマダ電機へ

Pc100809


メカコレのコスモファルコンを2個購入

Pc100812


2色のパーツ構成

Pc100814


シャークマウスのシールが嬉しい

一般機、篠原機が再現可

色変えで加藤機も出そうですね

Pc100815


こちらは電撃の付録バージョン

パーツ構成とか全然違うのね

共通パーツはなしモールドも製品版の方が細くて繊細

でも電撃のはキャノピーがクリアパーツってのが魅力

Pc100817


うん、カッコイイ

で、帰り際のヤマダ電機

ポイントサービスのルーレットがヤマト仕様(スポンサーになってる)になっていて運命を感じて回すと

Image


まさかの1等4000ポイントGet!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ユニコーンガンダム補給を受けてください

バナージのように『まだいけます!』と答える間もなくあきさんから武器セットを送ったとのメールが(笑)

あれ?心当たりがないとか思ってたら到着!

P7030655


P7030656


P7030657


P7030658


中を開けるとまさに武器セット!

そして心当たりのメガバズが!!!(笑)

コンロイさんのエコーズジェガン気になるって言ったっけ!

そしてブログみて余ってたからってビームジャベリン!

これはもうフルアーマーに使うしかない!

さらにハイパーガンプラバトルウェポンズに戦艦扶桑のコースター

あきさん、本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

着艦!

先日あきさんから『電ホのオマケのコスモファルコンいる?』って言われたので

『モチのロンで欲しいであります!』ってな話

来月あたりに皆で会う予定を立ててるとこなのでそこだろうなと思ってたら

『艦載機送りました』のメール

で、来た(笑)

Dsc_0772

開けた

Dsc_0773


緩衝材ギッシリうまい棒!

Dsc_0775


どかすとたまごひこーきのYF-19とVF-1

だから艦載機って言ってたのか

や~ら~れ~た~

Dsc_0778


本命の隼!感謝!!

中身確認していると

Dsc_0781


榛名の缶バッジ

どの艦が好き?って聞いてきたのはこの為か!

や~ら~れ~た~

艦これカフェ行ったのかな!?

あきさん、本当にありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

パンツァーーーフォーーー!!! 

Dsc_0562

再び行ってきました聖地大洗(笑)

今回は『クックファン』がメイン

こないだの宇都宮遠征でナビがクラッシュしたのでスマホのグーグルマップのナビで

結構ちゃんと着く(笑)もうナビは直しません

ここへ来たら何を食べるかなんて決まってる!!!

ガルパンカツ リアルタイプ!!!

P9100152 P9100154

P9100155 P9100156

通常メニューよりやや時間がかかるがこのボリュームと遊び心!!!

土台のカツは二枚重ねであげてあり重量感たっぷり(完全に二人前の量)

ごはん、味噌汁、キャベツのおかわりとかついて3000円はお安い!

あのアニメに出てきたカツカツ言ってる店長が持ってきてくれたのがまた嬉しかった

満足満腹で今度はアンコウ焼きを食べに大洗アウトレットへ

第2火曜は機械のメンテナンスでお休みの張り紙・・・

無念なり!!!

思えば前回来た時も第2火曜だったような

ま、しょうがないので本当の目的だった茨城空港へ

週末に百里の航空祭がありブルーインパルスがまだ滞在してるって話だったので一目見たいと来たんですが空港ロビーに何やら似つかわしくない物体が

P9100159 P9100162

空港に戦車って暴動鎮圧か!?

まさかのダンボール製1/1Ⅳ号戦車

P9100165 P9100166

まさか茨城空港までガルパンに乗っかってるとは!!!

前日から空港内スタンプラリーとか始まってたし!

なんてタイミングなんだ(笑)

ブルーは見れなかったけど予定外にガルパンづくしの旅になったっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

聖地巡礼

茨城県にはガールズ&パンツァーの舞台、大洗があります

僕の住む町から高速飛ばして1時間

放送見てる時点でこの場所知ってる!!!とか思ったんで実際行ってみた

ちょうど盛りあげる為にスタンプラリーやってた

R0010409

6個押せばOKってことだがやっぱ全部のスタンプ押したいっしょ(笑)

んなわけで大洗駅からスタート

R0010356 イルカのモニュメント

R0010352 R0010353

アニメで出たシーン

そっから次のスタンプ茨城信用金庫に向かうと見た事あるコーナー

R0010361

これ戦車突っ込んだ店だよね!

R0010359

そこへ偶然ガルパンラッピングバス登場!!!

お次は大洗ホテル&大洗磯前神社周辺

R0010369 R0010370 R0010371

R0010374 R0010372 R0010373

多少角度違うけど同じシーン

さらに大洗ホテルにはメインの声優さんのサインが

R0010368

その後、大洗水族館、マリンタワーと周りアウトレット&まいわい市場へ

R0010377 R0010378

ショック!!!!!あんこう焼き売り切れ!!!!!!!!

平日のすっかり夕暮れだったのがアカンかったのか・・・

まあ聖地巡礼を満喫したので良かったっす

ちなみに写真は撮り忘れましたがスタンプラリーの景品は西住殿とオオアライダーのコラボステッカー(ご当地ヒーロー?)です

僕は車で回りました

アウトレット周辺はまだしも大洗駅と水族館はちょっとチャリでは遠いんじゃないかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

プレミアムバンダイ

皆さん使ったことあります?

僕は今回初めて使いました

用はバンダイの通販なんすがここの通販限定アイテムとかもあり魅力的

今、HGUCボールの08小隊バージョンとイグルーのシャークマウスバージョンのセットとか売ってます

僕は予約しました

んで、プラモのとこ見てるとガンダムデカールもある

入手難だったHGUCユニコーン用はないかなぁ~って思ったらあった!

思わず複数購入(笑)

Rimg0644

ユニコーン以外にもいろいろ使えるので重宝しますよ

欲しい方はプレミアムバンダイへGO!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧