2010年8月 4日 (水)

再突入カプセル特別展示

  今週ちょうどはやぶさの再突入カプセルの特別展示がJAXAつくば宇宙センターでやってたので行って来ました!

徒歩5分、チャリで1分の距離に宇宙センターあるんすが生まれて初めて行った(笑)

近すぎるとあんま行かないんだよね(苦笑)

特別展示のところは残念ながら撮影禁止

しょーがないのでここぞとばかりに2日で3回も行っちゃった(笑)

洗面器くらいの大きさしかないんだよね

そんなもんが燃え尽きず戻ってくるとは日本の技術力スゲェ!

んで通常の展示場の方はバンバン撮影可なので撮ってきました

P1020502有名な気象衛星ひまわり

P1020504 国際宇宙ステーションの模型

P1020505 日本の実験棟きぼう

P1020512 P1020513 P1020515 P1020519_2

1/2サイズのはやぶさ

P1020522 おみやげのはやぶさTシャツ

近所で満喫してきました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

こーゆーのだよね

今日日ハム戦ついでにアキバ探索

ラジオ会館のイエサブではやぶさを展示しようとしてるオジさん

そのはやぶさのソーラーパネルがなんかキレイ

見るとオリジナルでプリントしたらしい

はやぶさ買った人にプレゼントらしいがあいにく本体は既に地元で購入済み

そんな話をするとじゃあ、あげますよと気前の良いお言葉!!!

ただもらうだけでは気がひけるので消耗品も購入してもらいました

P1020445

つーか、こーゆーのを最初からキットに付属させてくださいよ、アオシマさん!!!

特にこのキット買った人ははやぶさに感動して勢いで買った初心者が多いんだろうから(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

アニメじゃない♪

本当のことさ~♪

ってファン待望のZZがHGUCで発売の今

P1020391 箱ですか?

否!1週間ほど前、大気圏で燃え尽き日本中に感動を与えたたアイツですよ!

P1020376 その名ははやぶさ!!!

P1020377 あまりにも漢らしいパーツ割(笑)

せめてソーラーパネルのデカールくらい付けて欲しかったかな

塗装すんの面倒臭いっしょ

あと帰還記念で絵葉書かなんかもあれば(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)