2015年10月24日 (土)

HG バルバトス ②

Fullsizerender02

前回容量オーバーで追加できなかった画像

バルバトス2枚目ってまあバルバトス撮りたかったわけではなくこの二つの照明

イエサブのミニスポットLEDイベント特価の1,200円

簡易撮影には丁度良いと思います

やっぱ光源あった方が良いですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

HG バルバトス

Image

新ガンダムはじまりましたね
物語が重厚で良い感じ
この浅い時間にドタマ撃ち抜いて殺すのはちょっとどうかとも思いますが(苦笑)

バルバトスはちょっとヒール的なたたずまいですよね
正統派ベビーフェイスではないあたり好みの別れるところ
僕はパチ組みで終了かな(;^_^A
隣りモビルワーカーと連邦兵置いてみました
スケール感わかるかと

今回スマホからアップしてみたんですが画像の容量縮小しないとダメみたい
画像処理ソフト入れてないから変えられず2枚目入れられなかった(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

ユウキ

ハンカチ王子こと斎藤ユウキはさっぱりですな

1軍でもでも2軍でも二回り目に捕まるという

スマートに投げようとしすぎでは?勇気を持って打者に向かっていくピッチングをしてもらいたい

で、我らがモデラー界のユウキ・タツヤの機体Hi-νガンダムヴレイブ

P3160943

P3160939

P3160935

かっけー

Hi-νとも比べてみる

P3160928

P3160911

P3160913

背負いものと新規パーツによりスマートで迫力あるスタイルに

んでヴレイブといえばこのオマケプラモ

P3140869

P3140864

ビルドファイターズAは買いそびれてたんですが宇都宮のイエサブで定価で売ってたので即GET!

P3160908

P3160909

P3160904

P3160905

ファンネルも良いけどアメイジングレヴもオリジナリティあってビルドファイターズらしくて良いですよね

今日から20日間ほど艦これ春イベント開催です!

資材は冬イベ前より貯めたんですが艦娘のレベルの底上げはできてないので戦力的には厳しいかなぁ 摩耶と鳥海を改二にしたくらいだし

丙提督でも良いのでなんとかやり切りたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ガンダムビルドファイターズトライ

番組放送開始から1か月、面白いですねぇ~

正統派の続編としてこんだけ熱くて面白いってなかなかないんじゃないかなぁ

今週はラルさんの声が変わってましたね

ちょっと違和感

早く病気が良くなることを祈ってます

そんなこんなでビルドバーニングガンダム!

Pa150746


Pa150747


Pa150750


Pa190761


Pa190756


Pa190757


今更パチ組レポなんて遅いんすが組んだのは発売直後だったってことで許してにゃん

武器は付属しないっていう格闘戦に特化したガンダム

劇中での扱いはイオリ・セイくんが11回大会で使用したものの改修版って事なのかな

さすが主役機圧倒的にカッコイイ

好みで腹部で延長したいかなぁってくらい

そしてその可動たるや半端ねぇっす

Pa230787


このハイキックのバランス!

Pa230778


Pa230780


豊富なエフェクトパーツ

撮ってはないけど拳パーツも本当に豊富でデキが良い!!!

もう次の放送が待ち遠しい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

Gのレコンギスタ

始まりましたね御大の新作Gレコ

現状3話まで放送されましたが皆さんどう?

僕は正直とっつきにくいとうか微妙

新作ガンダムじゃなければ見てないかも(苦笑)

良くも悪くもターンAっぽい

まあターンAの前の話らしいからそれで良いのだろうけど

主役機のGセルフのデザインも挑戦的というか万人向けではないし

最終的にはターンAも面白い作品になったので今回も期待して見続けましょう!

で、主役機Gセルフ購入

Pa080740

Pa080742

Pa080743


組み応えはここ最近のガンプラの定番の作りな感じ

武器持ち手が復活したのは良い事

ちょっと全体的なスタイルが詰まっててディフォルメされてる感が

TVで見る方がなんぼかカッコイイ

うん、これはもうこのまま終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

ガンダムエクシア ダークマター

さて、ビルドファイターズもいよいよクライマックスへ!こないだ活躍したエクシアアメイジングがダークマターになって登場!なんか予告見ると洗脳された感じで悪い戦いしそうですね来週も見逃せない!そんなダークマターが発売

Img_20140322_145536

エクシアリペア2に新規パーツって感じフェイスは通常のエクシア顔とZ顔のコンパチ耳部分が新規パーツ肩、二の腕が新規パーツ胸のトンガリはインテーク用の穴にキレイにはめ込み 膝も新規パーツ足首もまるごと新規パーツでR2より一回り小さくなってます 本体しか組んでないけど結構とんがった新規パーツいっぱいでカッコいいです R2と組み合わせればエクシアアメイジングできそうな感じです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ベアッガイさん

いや~大活躍でしたねベアッガイさん!
内股で歩くのはかわいいのかどうかは置いといてその圧倒的な存在感にやられました
んで早速パチる

undefined

undefined
ポリキャップがイエロー&透明
ぬいぐるみ設定なので関節曲げても見えるのがイエローのポリキャップってのは素晴らしい!
早く立たせてみたくてアッガイの足移植

undefined

ビルドストライクと並べるとその大きさにビックリ!

この質量ならパンチ一発でビルドストライクなんて粉砕のような(笑)

さ~て、何色にしようかなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ばっかでねぇの~

タイトルは本日見てきた映画『奇跡のりんご』から菅野美穂のセリフ

この場合のバカはやさしい良い意味でのバカね

菅ちゃんやっぱカワイイわぁ~

別にずっと泣きっぱなしな映画でもなく笑えるとこもあって面白い

今年観た中ではナンバーワンかなぁ~

本気で涙こぼれたしね

山崎努がさすがの名演

でもイモ虫とか嫌いな人は目を背けるシーンがあるかも(苦笑)

さて、前ふりはこの辺でプラモの話

つってもパチ組みですが(笑)

先日発売された89式ベースジャバー

そりゃモデラー的には気になるアイテム

早速組んでみる

R0010945 R0010946

表と裏

少ないパーツで見事な色分け&完成度

合わせ目とかあんま気にせずパパッとそれらしく作るのが吉かと

裏側のプロペラントは外す事ができて表裏2機載せが可能

んで以前発売されたベースジャバー(ユニコーンバージョン)とも比べてみる

R0010943 R0010944

こちらは大気圏内用なので円盤型で幅広なイメージ

つーか、箱絵はどっちもジェスタが載ってるんでどっちもユニコーンバージョンかとw

R0010956 R0010951 R0010955

んでやってみたいのはやっぱ表裏2機載せっすよね

ジェガン2機やるには完成したエコーズジェガン混ぜねばならなく塗料ハゲ怖いので作りかけのジェガン&GMⅢで

裏側のMSは股間軸にディスプレイ用の穴がある機体だとキット付属のパーツにより簡単に付けられます

R0010958

MSの股間とディスプレイスタンドにつなべられるアダプターパーツが付属コレにより逆さでも落ちることなく尚且つキレイにディスプレイ可能

アクションベース1にしか対応してないので僕は持ってないので付けられません

こんな感じでMSと組み合わせることでその魅力を発揮するベースジャバー

コレは良いモノですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ガンダムSEED

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます

元旦からガンダムSEEDのHDリマスターがBS11ではじまりました!

同日TBSでガンダムAGE12話、BSで1話が放送されましたが期待度&満足度はSEEDが遥かに上!

SEEDの1話ってゾクゾクしたもんね、ドラマチックだし

ぶっちゃけあんまりリマスターされてるとこはどこだか詳しくはわかんないっすが(苦笑)

エンディングテーマはリトラックとかなってたような

あと、ミゲルの声が西川くんってなってたので出てたのでしょう

コロニーに突入したジンのパイロットだったのかな?

んでテンション上がってRGストライク組みました

Rimg0595 Rimg0602

旧HGと並べてみる

うん、RGかっけー

そんでRGってパチっとはまるんじゃなくスッとはまる感じ

でもちょっとアタマデカイかな?

Rimg0605 Rimg0611

エールストライカーは大きくて迫力あって素晴らしい

あちこち可動部分が多いので多少プラプラしてる感じ

あとビームライフルがうまく持てないんすけど(手に凹にうまくはまらない)

このサイズでは可動指より固定の各ポーズのハンドパーツあったほうが嬉しいかな

パチ組みついでにZガンダムも密かに進行ちう

Rimg0613 Rimg0614

とりあえず久々に捨てサフ吹いてみようかと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

システムウェポン 001

気になっていた武器セット システムウェポン001を2個購入!

なんで2個かって言えばそうこれがやりたいだけ

Rimg0586 Rimg0591

無改造でそのまま組めて超カッコイイ

今回割引で980円でしたが定価は1200円

2個買うと結構高くつきますね(苦笑)

部品注文だとガトリング機関部300円、銃身部200円

送料各120円なので部品注文の方がお安いです

でも手間とその他のパーツの分も考えると2個買ったほうがお得かな?

Rimg0593

ガトリング以外にこんだけつきます

ザクマシンガンは1丁にバージョンの組み換えパーツ

ガトリング(近接タイプ)1丁に狙撃支援タイプ用の組み換えパーツ

ウェポンラック

右銃持ち手&左穴あき握り手が連邦ジオン1セットづつ

ハンドパーツは残念な事に左用銃持ち手はなし

そして穴無しの左右握り拳もなし

普通にキットに入ってる武器持ち用の右、穴あきの左のハンドパーツが入ってるだけ

残念至極!キットに入ってないのが欲しいんだって!!!

ぶっちゃけウェポンラックなんていらないからハンドパーツの種類いっぱい入れて欲しかった!!!

更に個人的な意見だと連邦用とジオン用に分けて発売して欲しい

僕は連邦派なのであまりザクマシンガン使わないのよねぇ~(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧