2011年3月 4日 (金)

結果イマイチ

P2270270 P2270268 P2270265

デュランダルバルキリーシェリルバージョン簡単フィニッシュ完成です

スミイレ後

テトロンシール(金色等マーキング類)→シェリルシール

テトロンシールはまだそこそこ薄いんすがやっぱ密着がイマイチで

シェリルシールの方はシール自体の厚みにガッカリ

おまけに厚みの割りに発色はイマイチで

2日かけて貼った苦労は報われない感じ

テンション駄々下がり

大判のシェリルシールは何箇所か切り目を入れてバラして貼った方が貼りやすいです

最終的にクリアコートすると多少違うのかもしれませんがやる気でませんね

このままゴミ箱捨てたろかって気持ちのほうが強いかも(苦笑)

やっぱモデラー的にはシールじゃ満足できませんって

ライトユーザーはシールで満足できんのかな?

ちゃんとしたデカールさえ入ってれば多少値段上がってもまったく問題ないデキだけにもったいない

購入済みのランカバージョンは労力の無駄だから絶対作んないなぁ~(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

~サヨナラノツバサ~

  P2270263

観てきました!劇場版 マクロス  恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

ネタバレしないように内容はあまり書きませんが期待通り面白いっす!

さすがマクロス!こう来たかって

もうTVシリーズは振りだったつーか、映画らしいっつーか、最終的にスッキリっつーか

パンフで河森さんのインタビュー読むと1回ではわからないネタがあちこちちりばめられてるようでもう1回観に行こうかと思わせる良い映画です

途中あれ?これ誰?って思ったのがエンディングロールで名前見て納得したりして(笑)

僕はYF-19作りたくなりましたよ(笑)

見て損はない作品ですのでぜひ劇場へ!!!

ぶっちゃけ僕の中では劇場版00を越える満足度っす

そんなわけで熱が醒めぬ間にデュランダルにスミイレ

昨日のうちにゲート処理だけしといたので

P2270258 P2270259_2 P2270257_2

このままシェリルのテトロンシール貼らずにデカール適当に貼った方がカッコイイんじゃないかと思わせる完成度

いざスミイレしてみたらあまりスジボリの太さもあまり感じないマジック!!!

バンダイ恐るべし

でもやはりデカールは通常の水転写が欲しい!!!

せめてガンダムデカールのように別売りで良いから出して欲しいっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキング

マクロスFの新作映画に合わせて新型バルキリーが発売!

しかもファイター固定!

1/100とややスケール的に物足りない感はありますがマクロスファイターコレクションのプラモ版みたいな感じでコレクション的にはお手軽で良いのかも

キットはパーツ数少なくあっという間にパチ組み終了します

P2270253 P2270249 P2270248

大きさの比較1/144ブレイブ、1/72ストライクバルキリー、1/144ウェーブライダー

同スケールのヒコーキモノ探したけどなかった(苦笑)

ま、手頃な大きさかな。このシリーズでVF-1になるとやや小さく感じるかもしんないっすが

売れ行きしだいでは歴代バルキリーも出るかも知んないし期待大です

残念なとこはこの濃いブルーのパーツのスジボリ

P2270254

この他の色のパーツは細いスジボリなのに何故か一体感を欠く太さ

後は貼るのが面倒なテトロンシール

うーん、良い物なんですがそれだけにあちこち微妙にもったいない

とどのつまりが、ぶっちゃけファイターはハセガワに任せるのが一番だと思います(笑)

ハセガワのメサイアが欲しいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)