2012年8月29日 (水)

水泳部④

しばらく空きましたが残暑厳しいっすね

カプールですがなんとか完成したのは14日深夜

Rimg1380

久々にデカール1枚も無し!(苦笑)

ここで一つ問題が

締め切りまでの最後の休みが13日・・・

完成が14日・・・

持ってけねー!!!!!!!

このピンチはもう彼に頼むしか

Rimg1381

ダンボー!!!

『ボクナラ ヨクジツニハ トドケルヨ』との事

さすが無敵のお金で動くロボ(笑)

宇都宮に飛んでもらいました

Rimg1397 Rimg1400 Rimg1396 Rimg1398

無事水物棚に置いてもらえました

いやはや今回20回記念大会で力作ぞろい

Rimg1403

50を軽く越える作品が一堂に!

Rimg1404

いつものメンバーも僕以外は複数作って参加

次、次回は僕も頑張ります!

そんなわけでヒ(イ)ロさん、お手数かけてもうしわけない!(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

水泳部③

終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らの為

終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

てなわけでご無沙汰しておりますまっちんです

本日勇者たちが宇都宮へ集ったとの事

密かに終わらないんじゃないかと思っていたヒ(イ)ロさんもキッチリベースまで作ってきてました!

僕は仕事で日程合わなかったのとそもそもカプールがまだこんな感じ

Rimg1345 Rimg1361

今さっきサフ吹いたとこ

腕針金にしたとこを元に戻し、肩との付け根だけ回転軸を追加

今回素組と形状の差はここだけ(苦笑)

だって終わらないもの

終わらない歌を歌おう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

水泳部②

久しぶりの更新

何を作ってたかってーとこれ

Rimg0995

イチゴ(笑)

アスカルビーを中心にとちおとめやその他諸々数種類

毎日収穫して食べてます(笑)

あんまり美味しくないけど(爆)

自分で育てたのは美味しくなくても愛おしいから良いのだ!

ま、実際春は種まきだの植え替えだの植えつけだのあって忙しいんすけどね

Rimg0996

種から育ててるぶどう(巨砲)は4年目にして初めて花を付けそう!!!

ガーデニング関連はこの辺にして本題の水泳部

R0011073

クローを後ハメ加工

ポリキャップのランナーが丁度良い太さだったんで軸に使用

爪を個々に切断

C字型に切れ込み入れて後ハメ

散々悩んだ挙句もうこの方法しか思い浮かばなかった

つーか、プラモネタはこれだけ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

水泳部

今年の夏に水泳部ネタをやろうって事になりカプール製作中

Rimg0756

ちゃちゃっと組めば良いって話なので

腕だけちょいと弄ってみる

つっても切り飛ばしてアルミ線通しただけ(左腕)

こんな感じであとは普通に表面処理すりゃ良いんじゃねぇかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)