2013年2月12日 (火)

キリシマ就航

慌しく1週間モデリングの沖田艦ことキリシマもほぼ完成

明日つや消し吹くのみ

前回からの補足として

基本色の赤はシャアピンク2

白はファンデーションホワイト

黄色は黄橙に何かを多少混ぜた物(忘れた)

ぶっちゃけプロトタイプガンダムで使った色そのまんまっす(笑)

エナメルのジャーマングレーでスミイレ

R0010345

ふき取ってデカール貼ったのがこれ

R0010350

組んでる途中で落としてアンテナ先端破損紛失してるのはナイショ(苦笑)

これでスケジュール的には一安心なのだが北関東の水曜日の天気予報が再び雪模様ってのが超ヤヴァイ

せめて天気明瞭なれど波高しを祈ろう(笑)

最悪郵送か!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

メ号作戦緊急発動!!!

さて、雪にて締め切りは1週間伸びました

皆さんメール等で実はプラスワン作ってましたとネタバラシ!

マジっすか!?どこにそんな余裕が・・・皆愛するプラモバカだ(笑)

んなわけで1週間あればなんかやらねばアカンしやれそうな気が(笑)

ガンダム大型部門は少ないから狙い目と言われても無理だし

流行のダンボールはわかんないし

マクロスのヒコーキ系は1週間じゃ無理だし

ヤマトか!?パーツ多くて1週間じゃ無理!

旧作での沖田艦こと戦艦キリシマ!!!

R0010342

パーツ少なく、色分けされ、目立つ合わせ目は1箇所

もうコレしかない!!!メ号作戦発動!!!

R0010343

サフ吹いたら全体にブラック(プロトの残り)

R0010344

黒いとこの影がある程度残るように基本色を細吹きで

ここまで3日の超ハイペース(笑)

なんとかなりそうっす

| | コメント (2) | トラックバック (0)