2013年3月 9日 (土)

パンツがアホー!?②

タチコマが戦車かどうはかは置いといて(笑)

ひとまず接着が必須なパーツを接着しある程度カタチにしてみる

R0010461

カニの甲羅はずした感じ(笑)

カワイイと言うのかカッコイイというのかこれだけでも雰囲気出てる

このキットはスナップフィットになってるんすがパーツの合いは微妙

プラの硬さというかハマリ具合も微妙

普段ガンプラのズバピタに慣れてるだけに組みづらい

接着面でやすりがけした方が無難

VF-0の時もそうだったけどパーツにより(特に青いパーツ)はアンダーゲートになってたりします

R0010462

ついでに食玩のタチコマとパチリ!

つーかね、キットに成田山とかもみじマークとか安全第一とか松桂建設とかのデカール入ってさらにラボ仕様のポッドとか入ってれば迷わず3つ買うのにって思いました(マジで)

終盤のあの3体はたまらんのよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

パンツがアホー!?①

『パンツァー フォー』戦車前進って意味らしいです

ガルパン効果で空前の戦車ブーム

乗っかりたいとこだけど戦車なんてWTM(ワールドタンクミュージアム)をちょろっと集めた以外は中学生の時に74式戦車組んだのが最後

ワンクッション置かなきゃ無理じゃね?ってなわけで挟んだのがこれ!

R0010444

1/24 小型思考戦車 タチコマ (WAVE)

OVA攻殻機動隊S.A.C.に登場するAIを搭載されたマスコット的戦車

物語後半ある意味主役級の活躍をし、そのけなげさに涙しました

R0010446

ランナーは少佐のフィギュア含めてこんだけ

戦車道にはもちろんレギュレーション違反まるだしですが

新作の攻殻も発表された事だし戦車つながりでタイムリーかと(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)