2015年3月25日 (水)

ベストバウト

三月後半、各番組も最終回前後で盛り上がってますね

ガンダムファンとしてはビルドファイターズトライとGレコですよね

Gレコは今週最終回で『大地に立つ』このタイトルもってくるあたりがにくいっすね

面白いんだけど、とっちらかってイマイチ話が理解できてません(苦笑)

トライはどうなんでしょうね?

期待値高すぎたのかイマイチ燃えないんすよね前作よりも

22話『心のままに』は王道ですが想像以上にメッチャ面白かったんですけどね

こういう魂揺さぶられる熱い戦いをいつもやってくれれば良いんだけど

僕の中で今のところぶっちぎりでベストバウト

なんかチーム戦になって魅力薄まった感が

そもそも主役機が格闘専門になったってのがもうガンダムじゃないっていうかね(苦笑)

そもそも僕はGガンもダメな人だし

及第点はとってるし繋ぎの作品っぽいので次の三作目に期待(笑)

むしろ艦これ最終回の方が気になるわ~

赤城直上急降下!

今週大型艦建造もう1度回して武蔵狙おう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

アニメが原作超える時

P3130863

フジテレビ系ノイタミナで放送中の四月は君の嘘

来週の放送で最終回

月刊マガジンでは先月最終回を迎えるというタイムリーな作品

僕は原作の初回から引き込まれ毎月楽しみに読み続けていました

音楽なんてさっぱりわからないんですが泣ける切ないストーリーに魅かれました

原作好きだとアニメは大概ダメなんですがこのアニメは原作を丁寧になぞり、漫画では知らない人には想像できないキーポイントとなる音と色を見事に表現

最終回は賛否あると思いますが心に沁みる作品です

| | コメント (0) | トラックバック (0)