2016年8月30日 (火)

戦い終えて

無事艦これ夏イベント完了
E-3、E-4は早々に丙作戦
Kancolle_160825_020058_01
Kancolle_160825_020235_01
Kancolle_160828_023859_01
Kancolle_160828_013045_01
Kancolle_160830_003737_01
新しい艦娘もラストチャレンジでGET!
加賀さん出て、これは空母テーブル乗ったかと再出撃でGET!
夏も終わったし
ひとまずゆっくり百式でもパチろうかなぁ
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

夏イベ中

お盆から夏のイベント開催中
僕は仕事がクソ忙しかったので1週間おくれで参戦
今回は少なく4海域
E-1、E-2甲作戦で突破!
Kancolle_160818_024418_01
Kancolle_160818_024627_01
Kancolle_160821_022611_01
Kancolle_160821_022706_01
Kancolle_160821_022724_01
さっきまでE-3を乙で始めギミック解除したとこ
いっそ甲作戦でいこうかって気もちょっとだけするんですが時間と資源を考えるとこのまま乙ですかねぇ~
掘りしたいですし~
ここまでレア艦ドロップはなし

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

春イベ中

5月2日から春の大規模イベント開催中

僕は仕事が忙しかったので1週間遅れて参戦

E-1は甲でクリアしました

Kancolle_160509_015619_01

Kancolle_160509_015804_01

E-2最初は甲作戦でやってたんですがボスまでたどり着けず乙作戦に変更

Kancolle_160515_003454_01

夜戦までいかず楽勝

今E-3乙でラストかな?

乙でも丙でもアイオワ目指し完走する所存であります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

薄氷の勝利

折れた心をつなぎ合わせ最終日までにレベル50以上の全艦にキラ付け&艦隊編成を終え日付の変わるを待ち抜錨!!!

X,Yギミックを6回と5回S勝利し最深部へ突入!

Kancolle_150907_023053_01

Kancolle_150907_023311_01

慌てて撃破前の画像を保存しちゃいましたが(苦笑)鳥海が決めてくれたと思います

先週と合わせて15時間ほどの長い戦いに勝利しました

いやぁ~疲れた

本当にもう日付越えたら無効になる時間限定のギミックとかマジ勘弁してくさい

Kancolle_150907_023229_01

でも突破ボーナスの照月カワイイので頑張って良かった

そして最後にちょっとだけE-3掘ったら

Kancolle_150907_030218_01

瑞穂GET!!!

突破ボーナス以外では今回のイベント初のレア艦GETです!

でわ秋イベに向けて失った資材の備蓄に励みたいと思います(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

夏の終わり

E-4丙、E-5丙、E-6乙突破!

Kancolle_150824_022946_01

Kancolle_150824_023105_01

Kancolle_150825_015221_01

Kancolle_150825_015315_01

Kancolle_150829_011101_01

Kancolle_150829_011221_01

ずっと丙作戦でいこうかと思ってたんですが運営側イベント期間延長してくれたのでE-6を乙作戦でクリア!この試製甲板用カタパルトをGETできました

勢いに乗って昨夜からE-7丙攻略

X、Yのマップを攻略すれば翌0時までボスの耐久力が減るみたいな時間限定の作戦

休みだからって12時間やってクリアならず・・・

ここだけで3万近くの資材が吹っ飛んだ(苦笑)

あと一撃足りないパターン

もうちょっと時間があればクリアできそうだったんですが

最終期限は来週の月曜なのでラストチャンスはあるけど心が折れた(苦笑)

Kancolle_150901_012738_01

Kancolle_150901_012806_01

ちなみにこんな編成

秋月を時雨に代えてカットイン狙ったほうが良かったか

X,Y10回づつS勝利したんすけどね

丙作戦でこの難易度はないんじゃないかなぁ~

1日12時間ゲームやるってダメ人間じゃん(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

正念場

E-1甲、E-2甲、E-3乙突破!!!

Kancolle_150812_021412_01

Kancolle_150817_022147_01

Kancolle_150822_011818_01

10日から始まった夏イベもそろそろ折り返し

今回噂にたがわず難しいわぁ~

全部甲作戦でクリア!とか言ってたけど無理

E-3で乙に

乙でもゲージ割るのに3日

残り日数、戦力を鑑み無理と判断

丙提督に甘んじる所存であります!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

間に合いました!!!

Kancolle_150811_124601_01

Kancolle_150811_124903_01



阿武隈改二本日改装!

夏イベ1日過ぎたけど問題なし!

レベル75ってウチの軽巡でトップだよ(笑)

温存してイベント後半に活躍してもらいましょう♪

今回も甲提督目指して頑張りたいと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

すべての道はローマに通ず

最終戦でローマGET!!!

Kancolle_150518_015038_01

クリアしてからずっと2戦撤退のKポイントで掘ってたんですがまったく出ず気が付けばイベント最終日

かれこれ50戦は越えてると思いますが残された試行回数はわずか

もう資材とか言ってる場合じゃない!意を決してボス戦ガチンコ5番勝負に賭けました!

そして僕の選んだ道はローマに通じてました!

切り替えて一発ツモ!

久しぶりのレア艦ドロップです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

艦これ

艦これ春イベントクリア!

前回から甲、乙、丙と難易度が3コースの選択式に

ヘタレ提督な僕は前回『丙、提督』に甘んじました

今回甲はダメでも乙くらいはと頑張ってきましたが

まさかまさか奇跡の甲勲章GET!!!

Kancolle_150507_004240_01

ダメ元で挑戦したのにまさかのラッキーパンチで1発突破!!!

T字有利ひかなきゃ勝てないし、ラストダンスで踊らされて最悪乙作戦に変更も覚悟していたのに!

Kancolle_150507_004010_01

Kancolle_150507_004030_01

姫残しのA勝利!?

え?勝ちなの?ラスボスに判定勝ちって感じ?

スッキリしないんすがやり直しがきかないこれも艦これの宿命なのか

Kancolle_150507_202635_01

編成というか武装見直したら加賀さんに烈風改載せ忘れ(爆)

キラ付けしてて忘れてました

そもそも支援艦隊も出し忘れ・・・

なんで勝てたのか無欲の勝利?

鬼さん、油断した?(笑)

その分レア艦ドロップは皆無なので時間と資材の余裕がある限り掘りたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)