2010年1月21日 (木)

今年初購入!

P1010850

新年最初の購入はVF-1Aミンメイ2009スペシャルでした!

ずっと発売延期でやっとこさ発売にこぎつけた

7月にネット予約してたんだけどあまり延期するからキャンセルしちゃってたよ(笑)

定価2800円!高くないっすか?昔発売してたコンパチでないVF-1って1600円っすよ。

P1010853

このシルクスクリーンのデカールが高いんすかねぇ~

予備でデカールだけ部品注文しようかと見てみたらデカール2000円!

カルトグラフ製だったミンメイガードのデカールは1200円だったのに

手間考えたらもう1個買ったほうがよっぽど良いっす。

シルクスクリーンで発色が良いっていうけど2000円はなぁ~

サービスでミンメイちゃんのデカールが2パターン入ってるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど

写真見てわかるように特徴的なオレンジ色の基本色のデカールはナシっす。

このパッケージのように完成させるには機首、足、ガンポッドとかなりのマスキング能力が必要。機首先端のアールなんてどうやりゃ良いねん

オレンジ主体のオリジナルで塗った方が楽だろうなぁ~

そうすっとD型っぽくなっちゃうかなぁ~

とりあえず当分タンスの肥やしに決定!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

VF-0B

マクロスファイターコレクション

VF-0Bに墨入れ

P1010375

そしてマックス&ミリアのVF-1J

P1010378

このVF-1Jはそっくりそのままダブったので友人にプレゼント

エフトイズの1/144マクロスバルキリーコレクションでもこの2機はダブったので印象悪い(苦笑)

VF-0Aと0Dが欲しい!もうboxで注文しちゃうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

VF-25F

マクロスファイターコレクション

もう地元では結構品薄であんまり見かけないんですが何個かGET

ちょっと小さいけどデキ良いんじゃねぇ~

んでVF-25Fアルト機を墨入れしてみました

P1010363 かなりカッコイイんすけど

P1010358 こっちが墨入れ前

もうキットは作んなくても良いんじゃねぇーってちょっとだけ思う今日この頃です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

スカルリーダーより各機へ!

食玩のマクロスコレクション2のダブりのシークレット柿崎機を青でリペイントしてマックス機にしました。ちゃんとダブりのS型頭部をくっつけてますよ。

ひとまずスカル小隊を編成できたので食玩は一旦放置。

現在はアクシズコンペ用のブツにパワーをそそいでます。墨入れまで進めばスカル小隊も同時進行にしようかと。

自分の体調と相談しながらだからなかなか進めないんだけどね(苦笑)

200802150243000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

柿崎!!!

食玩マクロスバルキリーコレクションのシークレットが劇場版VF1-A柿崎機。

地球に戻ってきて最初の出撃で軽口叩いてる間に撃墜された機体がシークレットって

地味じゃないっすか?今回ミンメイ・ガードの方がその存在的にもシークレットの価値アリだと思うんすが。

デキは相変わらずハセガワバルキリーをそのまま小さくした感じで素晴らしいです。

余裕があればカラーリング変更等してスカル小隊揃えたいところっす。

つーか、ハセガワのバルキリーでミンメイ・ガード未だ製作中なのに食玩で先に出されショック!!!

でも最近首が痛くてプラモどころじゃないっす(苦笑)

200802012223000

付属デカールを貼る前の柿崎機。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

エンジェルバーズ

P1020069_1 P1020070 F-toysの食玩1/144 CHARA-WORKS Vol.1 バルキリーコレクションです。

いやこれはホビー誌に載った時点で欲しい!って思いましたからね。

久しぶりにセブンイレブンで1個476円で大人買いしました(笑)

超デキが良いです。スタイル、ディティールはハセガワのバルキリーをそのままスケールダウンした感じです。しかも嬉しい事に付属のマークは食玩にありがちなシールでなくデカール!モデラー心がわかってらっしゃる!

んなわけでVF-1Aエンジェルバーズに墨入れしてデカール貼ってスパクリ吹いてみました。

ちなみにエンジェルバーズはTV第1話のマクロス式典で登場したアクロバットチームの機体です。

機首部分に合わせ目が来てしまう以外は文句の付けようがないできです!

もう発売から日にちが経ってるのでマクロスファンは見つけたら即効ゲットっすよ!

| | コメント (0)