2008年6月24日 (火)

サフ

コアブースターをちびちび弄ってたんですがここらで様子見でサフ吹いてみました。

つーか、手詰まりからの脱出の為。ヤスリかけてても不毛になってきたので(笑)

これでオッケーなパーツは別にしといて再工作が必要なパーツに集中できるかも。

非常に自分に甘い判断をつけそうです(笑)

完成を急ぎましょう!!!

P1020728

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

久々のコアブースター

ほぼ10ヶ月ぶりのコアブースターの更新!(笑)

ちまちま組んでいたのでそんなに間空いてるとは思わなかったっす。

前回の画像と大きな違いがないのが虚しい(苦笑)

各部を整面・擦り合わせ、スジ彫り、バルキリーからパーツ流用といろいろやってるわりに進んだ感じがしない(笑)

あと工作としてはメイン武装のビーム砲をセンチ風に作る。ブースター基部のディティールアップくらいかな。本当は流用したバルキリーのパーツに合わせてもっと細かいスジ彫り入れたいとこだけど技量的に難しい。

他に作りたいガンプラも2,3あるのでなんとか完成にこぎつけたいです。

P1020618

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

とりあえず再開

久々にコアブースターをいじりました。

カトキ版に欠かせない本体のスリットをどうしたもんかと思ってたんすがプラ板に直で彫る自信はゼロなのでエバグリのプラ板の貼り合わせでなんとかく雰囲気出そうと。

これ以上はオレには無理です!

とりあえずある程度の形に組んでみました。あとは各々のパーツ精度を上げてから全体の完全なる接着・整形

ついでに素組のコアブースターも置いてみましたがスタイルの違いわかるかな?

一応ブースター本体を薄くしてあるんだけど・・・

P1020240 P1020242

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

コアブースター迷走編(笑)

バルキリーの塗装が残すところあと1色となりなんとか先が見えてきました。

といっても毎色ごとマスキングの繰り返しで心が萎えかけてますが(笑)

そんな合間にコアブースターでストレス解消!後先考えずにゴリゴリ切ってます!(笑)

で、こんな状態

P1010886

P1010890

なんかスカスカで向こう側が見えるんすけど(笑)

ブースターの切り取った部分のスリットどうしよう?

そもそも切り離したブースターのプロペラント?部はどうすんのよ?

翼もプラ板から作り直すしかないよなぁ~

バラした画像見てGスカイイージーっぽいなとか思ったり(笑)

つーか、付属のコアファイターあるからGスカイイージーもアリちゃアリだな・・・

完成すんの?!

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ガンキャノンのコアファイターで

ガンキャノンのコアファイターで
往年のガンプラ漫画『プラモ狂四郎』でブラックエンペラーとの対戦にガンキャノンのコアファイターで勝負だ!って言ったのに次の回で新製品のコアブースター作って勝利。それじゃガンキャノンのコアファイター全然関係ないじゃん!!連載当時は小学生ながら疑問に思ったもんです。今思えば大人の事情ですかね(笑)
そんなわけで前フリ長くなりましたが飛行機つながりでコアブースターです(笑)
以前からバラバラにしていじってたんですが塗装の合間にプラ板工作してました。イメージ的にはセンチネル版です。バルキリーの余剰パーツをうまく使えないかなぁと思ってます。

| | コメント (0)