2010年11月10日 (水)

更新ネタがないんじゃなイカ

リゼルはHGUCとほぼ同じスジボリを彫るという変わり映えのしない作業なので写真撮ってないでゲソ

FWのフラッグカスタムⅡ購入

P1020768 P1020769

ガム1個入り350円にしてはディフォルメ具合といいメッチャカッコイイでゲソ!

ちょいとここから疑問っつーか質問

普通プラモ作るときってまずヤスリかけて整面処理してからスジボリっすかね?

普段は自分もそうなんすが

今回ヤスる前にスジ彫ってみました

タガネだし深めに彫ればダイジョブかな?って感じで

ヤスってから彫るとガイド用のテープの粘着力がすぐなくなって曲がってイラッとするの

何枚も切り出してなんとなくもったいない(笑)

ヤスる前だと結構何箇所も同じテープでいける

整面で夢中になってせっかく彫ったスジボリ全部消しそうですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

パプアは当たり!

ちょっと乗り遅れましたがコスモフリートコレクションを一箱だけ買いました。

パプア・・・当たり!この滅多に立体化されないブツを引き当てたのは当たりよね!

P1010847

つーか、スッゲーかっけー!このオマケの旧ザクのデキがはんぱねぇー!

ぜひマゼランも欲しいとこだがラインナップにねー!何ゆえに・・・

で、後ろに映ってんのが同じコスモフリートコレクションの宇宙戦艦ヤマトから主力戦艦。

同じ大きさで出してたのね。これはアンドロメダを引きたかったんだが(苦笑)

このシリーズは数を揃えてこそその真価を発揮しますね。一つづつだとちと寂しい

| | コメント (0)