2012年2月23日 (木)

届いた

コレね

Rimg0697

モノクロで動きもなく地味なパッケージ(苦笑)

ちなみにノーマルだとこう

Rimg0698

まあ、パッケージなんてモデラーにとってはあんま意味ないのでお値段勉強してくれてるのでOK

中身はこんな感じ

Rimg0699

08小隊のオレンジのボールとイグルーのシャークマウスのカラー

んで、色違いで同じランナーが2枚づつ入ってるかと思いきやそれぞれちゃんと分けてある

芸が細かい

ノーマル版のボールとも結構違うとこあってこれで200円UPの1500円ならかなりお得なんじゃないかと

送料&手数料考えたらいっそ2個買っておいても良かったかも(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

RG

P2270381

初RG購入!!!

今までガンダムもザクも買ってなかった

ガンダムもザクもほら、同じサイズでバージョンいっぱい出てるじゃない

その分、分散して魅力薄かったんすが今回はまさにドストライクです(笑)

P2270384

ん???ちゃちぃ(笑)

これは以前改修していたHGのストライク

RG仮組間に合わず

つーか、このキット仮組してパーツはずせますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

エクシア戦隊

旬だったはやぶさはパーツのヤスリがけ終了塗装前までいきましたが今月は塗装する環境にないのでそのまま箱に戻しました(笑)

ガッツリ工作する気もないのでパチ組

エクシアの系列ここんとこ出てるなぁ~と

在庫含めて一気にパチっとな

P1020421

旬のアヴァランチ

宇宙用のダッシュは無視(苦笑)

P1020423

アストレアF2にエクシアR2のパーツを組み込んでみました

白いとこがR2

なんかこんなカラーリングも面白いかと思ったっすSEEDっぽくて

P1020424

エクシアにR2の肩を流用

R2の方が肩小さくなってんすよね

P1020425

エクシアに電撃のオマケのアストレアのパーツ

オマケのくせにアストレアFに負けないパーツ精度

P1020426

以前作ったトランザムエクシア

以上5機揃ってエクシア戦隊

P1020428

パチ組って結構楽しい(笑)

完全に逃避だな(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

まだ逃避

P1020189 P1020191

頬にプラ材でダクトをつける努力をしてみました

なんとなくそれらしくなってきたかも

一応ジムスナイパーⅡを目標にコツコツと(笑)

今年も既に4月突入

冷静に考えると残り9ヶ月

夏は忙しいのでプラしてる暇ないので引いて7ヶ月

この7ヶ月で優先順位の高い物は

Zガンダム&ウェーブライダー、リゼル?、ガンキャノン?

バンダイさんの事だから魅力的な新製品いっぱい出すだろうし

あんまり逃避してる場合じゃないのかなぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

逃避しました

完成するかどうかは問題ではなくちょっと違う物いじりたくなる

そんな衝動(笑)

あー、他の進めろよって声も微妙に聞こえますがたぶん幻聴(笑)

ガンキャノン、Hi-ν、ブルー等々。知ったこっちゃないね(笑)

P1020187

ジムコマンドにヘイズルのボディ組み合わせてみた

先は長いなぁ~

たぶんまた長期間放置プレイになるであろうブツ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

G30th

今更感漂いますが、この夏ガンダマーを熱狂させたお台場ガンダム

皆さんは見に行きましたか?もちろんオレも行きました!

P1010181

で、これの限定プラモももちろん買いました!なんかもったいないので作れません!

なので今回紹介するのは通常版のG30th(笑)

まあ基本変わりませんから。むしろプラモとしては通常版の方が絶対お得!

限定版は特別パッケージ&インストそして1/144アムロと台座がある代わりに武器(ライフル、バズーカ、ハンマー、シールド等)はなくて300円高い!

ガンダムのプラモとしては断然通常版!!!

組んでみたのがこれ

P1010379 P1010381 P1010382

ある意味本物の18mのガンダムを見ているだけに何か物足りない(贅沢)

比べてみたくてHGUCガンダムを組む

P1010383 P1010385 P1010387_2

こう見るとかなりG30thの方が全体的にスタイリッシュになってる

特に胸のブルーのパーツなんかが

そしてディティールは遥かにG30thの方が細かい

ってまあこれはコンセプトの違いですけど

並べるとこうP1010389

うーん、好みでいえばG30thの体にHGUCのアタマかな~

そのまま取り替えるとちょっとバランス的に浮くけど

本体以外ではG30thにはコアファイターが付属しません。

まー、HGUCのコアファイターもあんま組みませんが(苦笑)

でもHGUCにはないガンダムハンマーが付属します!

結論としてはガンダマーは両方買えと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ザンライザー

ホビージャパン10月号の付録プラモ

オーライザーに組み込むとこんな感じ

P1010221 P1010222 P1010224

00と組み合わせると

P1010225 P1010226 

武器を展開

P1010321 P1010352 P1010320

何故か本誌ではサブアームの展開してる画像ないんすよね

組んでみて結構動く!って思いました。

なかなか遊び心満載なオマケキットでオススメです!

ちゃんと作ろうとすると結構苦労すると思いますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

キャラホビ2009その2

こないだ行ってきたキャラホビの企業ブースで気になったモノでも

P1010234 電撃ホビーマガジンのオマケ付録。変形する胸像

ユニコーン関連はやっぱ熱かったっすね。

P1010288 デッカイ(2m弱?)ユニコーン

P1010280 HGUCクシャトリア

P1010283 P1010284 HGUCラピッドのユニコーン&デストロイ

P1010235 カップヌードルバージョンのガンダム

マクロス関連も熱かった

P1010290 P1010291ランカとクランのデカルチャー仕様メサイア

P1010289 ファイターコレクションは第2弾も置いてあった

P1010292 映画前売り券とセットのファミマ限定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

キャラホビ2009

幕張メッセで開催のキャラホビ2009に行って来ました!

昨日天気予報で台風近づいてきて天候不良とのことなので仕事暇だろうと急遽サボり!(笑)

車で行ったんすが途中で迷子&渋滞で予定よりも30分くらい遅くに到着

会場着いたのは1時前後くらいかな。

とりあえずアマチュアディーラーのキャラホビマーケットへ

ウロチョロと写真を撮りながら探索

P1010232 1/100サイズくらいのペーパークラフト

P1010236 P1010237 でっかいシャアゲルのコクピット

P1010241 ヨーツンヘイム

P1010242 ネェル・アーガマ

P1010245 あまりにもカッコイイアッザム

P1010247 ジオン艦艇

P1010252 一番気になったアイナ

そして本命!

シンたろーさんがお手伝いに行ってるG.S.O

P1010253 P1010257 左側のがシンたろーさんの完成見本

セブンソード超カッコイイ!

残念ながら瞬殺で完売との事。無念であります

P1010259 んで、薦められたのがこのガンダムX

やばい!カッコイイ!そしてガンダムXはオレの好きな機体!

さっそく財布を取り出しました(笑)

しばし、談笑(フリーダムがんばってください!)

P1010260 その後他のブースでSDZガンダムを購入

今回買ったのはこの2つだけ。

あとは企業ブースを見て回ったんすがそれは次回更新にでも

本当はもう1回シンたろーさんとこにあいさつに行こうかとも思ったんすが疲れ果てて断念。ごめんなさい!

てなわけで久々のガレキイベント満喫してきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

モナカキット

今月号のモデグラ読んだ人なら買うよねぇ~

P1000440

ヨドバシでなく、近所の模型屋でもなくネットで探して無事GET!

押入れにしまってあると思って探したんだけど処分したみたいで(ちょっと作って挫折の記憶はある)

えーと、切り刻みたいねぇ~!

で、また処分かも(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)