2015年11月11日 (水)

つくば工廠⑤

Image

甲板のリノリウム部分をマスキング

Image_2

喫水線部分に艦底色を吹く

Image_3

1ミリのマスキングテープで艦底色をマスキング
この後那智に呉海軍工廠色、磯風に佐世保海軍工廠色をそれぞれ吹いた後

マフキングテープを剥がして艦上構造物を置いてみる


Image_4

マスキングは9割成功って感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

つくば工廠④

Image


Image_2

磯風のリノリウム部分をマスキングテープの小片でマスキング
この作業メチャめんどい(苦笑)


Image_3

那智にもマスキング
ダクトだの小物関係は切り飛ばした方が楽かもです

んで、Takumiアームレスト欲しかったんでがお値段張るのでなんとか代用できんかと
無印のフォトスタンドに脚買い足したもの
ついでにダイソー寄ったらちょうど良いアクリルスタンドありました
僕にはこれで十分です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

つくば工廠③

ちょいと遡って確認したら前回の那智から1年半過ぎてた(苦笑)

つーか、艦これ始めてほぼ2年過ぎてました

自分でもビックリするほどハマってますねぇ~

その艦これが一段落してるので製作再開

Img_0116

細かいパーツはかまぼこ板に貼りつけ

Img_0166

昔MAX塗り流行った時に買ったMAXグレー吹きました

隠ぺい力の強いグレーです。直でエアブラシに使える濃度になってます

Img_0169

んで甲板にリノリウム色吹きました

Img_0172

ついでにピットロードの磯風も塗装

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

英国で生まれた帰国子女の金剛デース!

P5010566

ここんとこ仕事以外は艦これの春イベントに夢中のまっちんです(笑)
写真はエフトイズの1/2000金剛デース
小さい割になかなかの完成度
P5010576
五航戦、翔鶴出撃します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

つくば工廠②

オフ会で一息ついたのでちょいとガンプラから離れて艦船作ってました

P3140388

那智たんの魚雷室

どうせあんま見えなくなるので筆塗りで軍艦色

P3140389

エアブラシしずらい奥まったとこにブラックを筆塗り

P3150400

ある程度の組みあがったパーツを載せてみる

んで、片づけしてたら見っかったのがこれ

P3150398

紺碧の艦隊 旗艦 伊601潜 富嶽

昔中古屋で買ったソフビモデル

原作バージョンですかね

個人的にはアニメ版の方が好きなんですが買った時気づかなかった(笑)

那智たんと比べるとそのボリュームが凄い

さらに史実の伊400型(ピットロード)と比べると

P3150396

帝国海軍最大の潜水艦と比べてもこの差!

さすが大和型戦艦の建造を中止して作っただけの事はある!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

急速せんこ~

1388052740833.jpg
アルペジオとのコラボ企画発動!
限定イベントクリアで伊401が実装!
潜水艦も揃ってきて北の大地の人もそろそろ参戦か(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

ぜかまし

北の大地より冬の便りがsnow

おくむらさんから艦これの島風たんが持ってる連装砲ちゃんです


undefined

めっちゃラブリ~

そしてちっちゃいのに良くできてる!

そして緩衝材として入っていたのがこれ

undefined

undefined

これが噂の焼きそば弁当

メールでお湯捨てないでて書いてあった意味がやっとわかった(笑)

おくむらさん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

つくば工廠

一応那智たんと隼鷹たんも制作中

undefined

undefined

undefined

まあ薄々攻撃以外はストレートに組んでるだけなんすがね

アフターパーツやエッチングに置き換える所は削り落とすんすが資料とかあんま用意してないし適当で(笑)
重巡と軽空母なんすが並べると結構隼鷹がデカイんすよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

轟沈!

艦これ始めて一ヶ月
油断、慢心、過信
とうとう艦娘を轟沈させてしまった(T-T)
無理しちゃいけないし、強敵なのはわかってたのに中破だったのに戦術的敗北だったのに進撃してしまった
深い反省と二度と悲しい過ちを犯さぬよう轟沈した隼鷹たんを買ってきて建造はじめました

undefined
古いキットですが流石タミヤ様
バリとか取ればばっちりはまる好キット
どれだけ古いかってーとサイドの他キットの絵
undefined
旧バージョンの武蔵(笑)

隼鷹たんを失っただけでこれだけ凹むんだからミッドウェーのみたいになんなくて良かった
危うく加賀と日向も沈みそうだったから(苦笑)

でもこのゲーム、アメとムチのバランスが絶妙で翌日レア駆逐艦島風たんゲット!!!

undefined

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

ちとちよ

艦これ始めて3週間
変わらずドップリはまってます
プラモもサッパリ作ってません(苦笑)
加賀・赤城の一航戦を中心に飛鷹・隼鷹の機動部隊がレベル30前後
重巡がレベル25の目指して奮戦中
戦艦は比叡・扶桑がレベル25程
霧島・日向がドロップしたばかり
その他軽巡、駆逐艦は遠征へ


undefined
写真の千代田が軽空母、甲標的母艦として二隻、千歳もドロップして育ててます

つーか、ヤ◯ダ電機で1,580円だったので勢いで購入!作る時間なんてないのに(笑)

いゃぁ~、オススメですよ(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧