2007年10月19日 (金)

パ・リーグ完全制覇!!!

シーズン優勝、そして今日クライマックスシリーズを征してパ・リーグ完全制覇!!!

打てないと言われ続けたセギ様が難攻不落の成瀬からホームランかっ飛ばしたのが嬉しいねぇ~あの当たりでフェンス越えるだからミラクルだよ。打った瞬間外野フライかとおもったもん(苦笑)

今季の優勝はチームの戦力ではなくチーム力・チームワークの勝利でしたね。改めて野球は団体競技であると実感。

日本シリーズもまだまだ暴れちゃうぞ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

マジック2・・・だよね

プロ野球交流戦もいよいよ佳境!!!

我がファイターズは今日も広島をセギ様の3連発で粉砕!!!

これでセギ様は日本新記録の7回目の左右両打席アーチ!!!

上位3チームともに残り4試合で2位巨人・ロッテに2.5ゲーム差。

あと2つ勝てば交流戦優勝だ!!!

ついでにパ・リーグでも首位ロッテに1ゲーム差だ!

いやはや、ついぞ1ヶ月前には考えられないこの状況(笑)

ファイターズは強いんですか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

ガッツ、そのコメントは俺には寂しいよ・・・

移籍を決めた小笠原のファンへのおわびと感謝のコメントが球団HPに載りました。

こういうコメント出してくれるなんてさすが小笠原だねって思ったんすがよく読むと北海道移転してからの3年の事しか書かれてない。全国のファイターズファンの皆様とは書かれてるが。

えーと、東京ドームをホームとし、ガラガラのスタンドの中でも応援してきた俺たちは?

秋風寒い中、千葉マリンのガラガラのレフトスタンドで応援した俺たちは?

入団1年目から応援してきた俺たちは?

レギュラー獲る前に代打小笠原に熱い声援を送った俺たちは?

今年だって旧バージョンのユニフォームTシャツ着て応援した俺は?

一流選手の仲間入りしたのは東京ドームでがんばったからだろうよ!

北海道が全部だったみたいなこと言われた超さみしいよ。

今日のコメントは移籍決定よりもショックでした。

| | コメント (2)

2006年11月23日 (木)

さらば北の侍、そしてありがとう

我がファイターズの小笠原が巨人へ移籍決定。

残念だけどしょうがない。今年優勝見せてもらったしね。

まあ、数年前からこんな日が来るのでは?と思ってたし(苦笑)

巨人でも魂のフルスイングを楽しみにしてます。

巨人ファンの人、FAの目玉パ・リーグ2冠王だからといって過度に期待しないでくださいね。

強打者ではあるが根本的にホームランバッターではないので。

あとここ2年の交流戦での打率はかなり低いのでセ・リーグになれるまでは時間が必要かと。

サードで使う予定のようですがあんまり上手とは言えないのであしからず。

つーかさ、巨人は若手使う気も育てる気もねぇーだろ?マジで?

気が付けば生え抜きのレギュラーは阿部、二岡、高橋くらいでしょ。

そんなメンバーの試合見てオモシロイデスカ?

ファイターズの来季はキビシイなぁ。投手はまだしも打線が。

ガッツと新庄の穴はデカイ。お願いだからセギ様とは契約してください。

木元の成長と高橋信二のファーストコンバートを希望します!

外野は糸井に出てきてもらえればなんとかなるかな。

| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

北海道日本ハム祭り

北海道日本ハム祭り

本屋で日ハム関連雑誌買いあさってます。値段も見ずに(笑)なんつったって25年ぶり&44年ぶりの優勝ですから財布の紐もユルユルです(笑)
この他に北海道日刊スポーツの優勝記念版(300円)も郵送で買ったし、シャウエッセン買ったし、優勝記念DVD予約したし、優勝記念切手シートも予約しちゃいました。
優勝Tシャツとかも買わなきゃ!
まだまだ日ハム熱いです!
次はアジアシリーズ制覇だ!

| | コメント (1)

2006年10月27日 (金)

祝!日本最強ファイターズ!!!

本日中日を破り我らが北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に輝きました!!!

もうね、ヤヴァイくらい嬉しいです。一人ビールかけもしました。もうベロベロに呑んでます(笑)

下馬評最悪な中よく勝ってくれました。OBの岩ちゃんくらいでしょ、日ハムが4勝1敗って言ってたの。その通りになって嬉しいわ。オレも札幌ドームで負けるわけねぇって信じてたし。北海道の皆さんの声援は本当に力になりました。東京ドームでやってたら絶対勝てなかった。北海道移転して本当に良かった。

大社オーナーが前大社オーナーの遺影を持って胴上げされてるシーンを見て涙出てきました。天国の大社オーナー、あなたの日ハムが日本一ですよ!

日ハム万歳!!!北海道万歳!!!やっぱパ・リーグは強いぜ!!!

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

王手!王手!!王手!!!

今日もファイターズが勝ちました!

これでいよいよ王手です!明日北の大地で一気に決めますよ!

金村魂の投球。気合だけで投げてたね。本当良かった。

ピンチに登場の建山。ベテランの味。抑えもやってた経験が生きた。見事なシンカー

岡島天晴れ!巨人時代を遥かに超えるピッチング!

稀哲と賢介のコンビも最高!ガッツも当たりが出てきた!稲葉の応援は震度3!

明日ダルビッシュで決めて大団円だ!!!

明日も絶対勝つ!!!

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

北の大地が揺れた

いや、凄かったね稲葉のホームランは。球場揺れまくり。

前打者のセギ様が力のある真っ直ぐ4球で三振してるんだから当然真っ直ぐ待つ場面。

そこで初球にきたカーブにうまくためてすくってホームラン。もう神業っすよ。

初回にはノーヒットだった小笠原が逆転タイムリー打つし、先発武田勝は味のあるピッチングするし、ピンチで登場の武田久は強気のピッチングでウッズを三振だしね。

1,2番はうまく機能するし、抑えキャッチャーの中嶋は渋いリードするし。

なんつったって北海道のファンが熱いしね!

これで流れは完全にファイターズに来たね。

明日は金村だろうからいろいろあっただけに良いピッチングを見せて欲しい。

一気に札幌で決めるぜ!

| | コメント (2)