2014年3月 1日 (土)

ビルドストライク⑨ 完成

ビルドストライク フリーダムカラー完成

たまには完成画像も

背景とか用意してないけど(苦笑)

P2260353

P2260348

P2260339

P2260340

P2260361

ついでにべアッガイさんも♪

P2260363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

ビルドストライク⑧

手に汗握りながらオリンピック見てます

葛西は泣いたわ~

さすがレジェンド!日の丸飛行隊万歳!!

でも時差がツライ(笑)

ビルドストライクは締切1週間前!

基本塗装終了

Dsc_0827

フリーダムカラー!

工作はHJのセイラマスオさん、塗装はMGのNAOKIさんを参考にしてます

っていうかできるとこだけモロパクリ(苦笑)

もうビルドフリーダムと言い切ってフリーダムとして作っちゃおうかな

んでもう1つのお題

Dsc_0820

ドラえもん(苦笑)

しっぽ赤く塗れば良かったかな

青く塗ったらドラえもんになるとは恐るべしベアッガイさん!

とりあえずべアッガイさんは終わりにしてビルドフリーダムに一点集中!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

ビルドストライク⑦

さて、新年会的なものの日取りも決まり気合い入れてきます

P1270167

P1270169

P1270174

ビルドブースターにもスジ彫り追加

んで、あきさんに資料もらったので頭部もちょい加工

P1270185

メインカメラ?ひさし部分で一度切断、前方向に再接着

P1310187

串刺し状態

2体分だと結構パーツ多くて持ち手用のワニ口クリップ買い出し

サフ後リテイクパーツの処理を今してます

頑張りますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

戦士の輝き ビルドストライク⑥

今週のビルドファイターズは熱かったっすね!

過去のガンダム作品と見比べても遜色ないというか歴代屈指のデキじゃないですかね

まあこれも戦争モノじゃないからできるライバル対決なんでしょうけど

ステゴロでやりあうのはシャアとアムロを彷彿させますよね

フレーム光るのもユニコーンみたいでカッコイイ

これが『本物のガンプラファイターの戦い』というものなんですね!!!

ネット配信で無料でみれるので放送してない地区の方も今回は是非とも!

そんなわけで僕のビルドストライクは戦う為に作ってるわけではないのでディティールアップ

本体はスジ彫り終わりました

P1210161

P1210152

P1210154

P1210155

まあ修正必要なとこあるだろうけど次はビルドブースターに取り掛かります

皆順調に進んでいるようなので遅れないよう頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

今更あけおめです! ビルドストライク⑤

遅くなりましたがあけおめ&ことよろです!

ビルドファイターズは新OP&EDカッコイイっすね

特にOPが激熱!

良いテンションもらいビルドストライク製作に励みました

HJ12月号を参考にプラ板の小片を接着

やりはじめたら結構数があって大変

P1140102

P1140126

P1140132

P1140134

P1140118

P1150140

接続は丁度良いボールジョイントと軸に変更

シャーペンでスジ彫りライン書いてこの後タガネで彫る予定

今週一杯くらいで工作終わりにしたいです




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

よいお年を!  ビルドストライク④

今年も残り1時間を切りました

笑ってはいけないを見ながら更新中

笑う門には福来るで来年は良い年になるといいですね

Pc310099


ビルドストライクは本体のヤスリがけ終了

ちょいとピッチを上げないと完成しなくなっちゃうのでがんばります

モデグラ2月号のフリーダムカラーが衝撃的だったのでモロパクリしようかなぁなんて

Pc310101


べアッガイさんと2ショット

べアッガイさんはブルー系で塗ろうと思ってます

ではみなさん、良いお年を!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

プリィズ セッチュア ガンプラ ビルドストライク③

ますます盛り上がるガンプラビルドファイターズ

さすがは世界大会いろんなMSでてきますね

敵味方くんずほぐれつのバトルロイヤル!

ベタな展開がまたカッコイイ!

来週が楽しみ♪

そんなわけでビルドストライク

ビルドブースターの工作

なんかちょいと前後に間延びしている気がするので接続面で4ミリ程幅詰

Pc170064 Pc170070 Pc170066

Pc170072 Pc170073

羽展開

Pc170078 Pc170079 Pc170080

詰ちゃったのでこれ以上は動かない(苦笑)

ま、ちょうど良い角度かな





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

プリィズ セッチュア ガンプラ ビルドストライク②

いや、燃えますねガンプラビルドファイターズ!!!

展開早くてプラモ作るのがパチ組みでも全然追いつきません!(笑)

丁度発売されるガンプラが毎回出るので購買意欲を掻き立てられてたまらんです

このアニメって2クール?1年?とりあえず熱く走り抜けろ!!!

で、こんだけ盛り上がってるんで冬の宇都宮のお題はもちろんガンダム ビルド ファイターズ

僕が選んだのは前半戦?の主役機ビルドストライク!!!

まさかこんなに早く主役機交代とは思いもよらず・・・(苦笑)

おまけに改装されたスタービルドストライクも発表されるしっつーか1月発売だし

つくづく早いなぁ~

羽表現以外は定番のパワーアップって感じでカッコイイと思います

んで早速工作

Pc010054 Pc010056

HJでセイラマスオさんがやってたように気になってた大きすぎる肩を一旦切断&幅詰め

元々スタイルは良いんですがよりスマート方向に

腹部で1ミリ

フトモモ付け根で1ミリ

足首で1ミリ

二の腕で1ミリ

すべてプラ板で延長

手首はビルダーズパーツのSサイズ

スタイル的にはこれで良いかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

プリィズ セッチュア ガンプラ ビルドストライク①

艦これも難所の2-4を抜け、金剛型四姉妹を揃えたので今は駆逐艦のレベル上げと一段落したのでなんとかモデラー復帰(笑) でも11月にゲーム内イベントあるようなので今後は未定 新番組ガンダムビルドファイターズ面白いですね!オリジナルアニメだったガンプラビルダーズのパワーアップ版みたいで良い感じ♪ セイ君のピンチに馬に乗った赤い人出てくると信じてます!そこで主役機交代(^o^)/ そんなビルドストライクをパチってみた undefined なかなかスタイリッシュでカッコいいビギニングガンダムより好きだなぁ こないだ番組で活躍したビルドブースターがポリキャップなしでプラオンリー青一色ってのは本体と比べてあまりにもな完成度 このシリーズってパチってガシガシ動かして遊ぶってのが前提だと思うので残念な感じでした コスト削減はわかるんですが魅力もダウンしちゃダメっしょ ついでに新発売のダブルエックスも組んでみた undefined うーん(--;)、ビルドストライクと比べるとなんかモッサリ感が(苦笑) ガンダムエックスとも比べてみる undefined やっぱ腹部で詰まってるよねんで背中のツインサテライトキャノン付けると重さで腹部のボールジョイントで後傾しちゃうまー、これはRGとかでもなっちゃうけど RGと言えば宇都宮イエサブに出していたのを密かに回収(笑) undefined シンたろーさんとあきさんの作品もパチリ undefined undefined あれ?誰かのが足りないような(笑) 冬は頼んまっせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)