2015年3月 7日 (土)

諦めたらそこで試合終了ですよ

つーか、1回諦めたんだけどね(笑)

あきさんのブログで奥さんが『まだ締切まで2週間あるのに諦めるの!』って言葉がどうも心に突き刺さって(苦笑)

必至こいてやったらなんとかカタチになりました

P1240825

最終回仕様なんで密かにコンパチでマント製作

やっぱ左肩はマントじゃないとね♪

キッチンペーパーを適当にちぎったモノに木工用ボンドを水に溶かしたモノでコーティング

P2270844

本体はプラ板の小片でディティールアップ&タガネでスジ彫り追加

そして僕が宇都宮行けるギリギリの日程で完成!!!!!

P3030850

P3030855

P3030852

P3030853

最後はギリギリすぎてデカール貼ってる余裕ありませんでした(苦笑)

更にトランザムカラーも頭をよぎったんですがやはり断念

安全策でいつものトリコロールに

白がガイアのウォームホワイト

青がガイアのアイスコバルトブルー

赤がガンダムカラーのシャアレッド

関節が軍艦色+ホワイト

武器がファントムグレー+ホワイト

黄色がガイアのビビットオレンジ

次回作はガンダムでも多少冒険して色味変えたいです(笑)

提出日はヒイロさんと一緒にガンダム ジ・オリジンを見てきました!

ぶっちゃけオリジンって読んだことなく予備知識なしで見たのでワクワク満載

人間味あふれるストーリー&映像表現で大満足です!!!

ラルさん&ハモンさん超イカス!!!!!!!!!

必見ですよ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

焦りを越えて諦めムード漂ってきました(苦笑)

P2210841

なんとか全体のヤスリがけ終了

ここからタガネで彫り彫り&ディティール追加

塗装&デカール

あと1週間ほどで終わるかどうか無理っぽい

一応頑張ってはみますが・・・

やっぱこの追い込み時期に艦これ冬イベントがあったってのが敗因ですかねぇ~

Image02


E-1からE-3までは甲作戦で突破

E-4から乙作戦E-5は丙作戦に妥協

戦力的に厳しい作戦でした

レア艦ドロップは朝雲、阿賀野

レアなんだけど2隻目の雪風とか微妙なドロップ(苦笑)

とりあえずキープ(笑)

ヒイロさん、今回はダメそうです(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

燃え上がれ!エクシア!!!③

今年最初の更新がまさかの2月!!!

コメ返しして更新した気になってた(笑)

皆さん緒事情あって今回の宇都宮参戦は自由参加となりました

僕も腱鞘炎と相談しながらでMGは回避(苦笑)

P1250832

P1250835

P1250836

アメイジングエクシアからGNソードを拝借

フトモモで2ミリ延長

拳はビルダーズパーツの小さいやつに変更

アタマは後ハメ加工でバラバラなので仮でアメイジングから

最後に今さらですがあけおめです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

燃え上がれ!エクシア!!!②

ビルドファイターズ第2期今秋放送決定!

やるのはわかってたけど早くてビックリしましたね

もう第1期が終わってから決まったんじゃなく放送中の手応えからもう決まってたでしょうね

せっかくの盛り上がりなので僕も乗っかっておこうとアメイジングエクシアリペア続行です

P6100611


P6100610


P6100613


P6100615


P6100623


ダークマターでの新規パーツ(二の腕、腹部、フロントアーマー、足首、足首カバー等)はせっかくなので優先してチョイスしました

ツノは基部だけダークマターでその先の白いとこはエクシアから切断接着

二の腕で2ミリほど切り詰め短縮

つま先に2ミリプラ板貼って整形

フトモモの後ハメはシンたろーさんがやってたのを参考という名のパクリ(笑)

でもこれ何も考えず切断するとちゃんとハマんない

最初内腿側で切ったらこれ後ハメできないじゃん!ってなって外側も切断

で、結果バラバラ(笑)

なんか違くない?って余剰パーツのエクシアリペアのフトモモ使って組み合わせ変えてみると外側だけ切断すればうまいことハマった

見るのと実際やってみるのは大違いって事ですな(笑)

工作ほぼ終了!かと思ったらGNソードが形状違うんだった(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

燃え上がれ!エクシア!!!①

ガンダムビルドファイターズ最終回面白かったっすねぇ~

セイとレイジの別れとか感動的でした

最後のハイタッチが切ない(涙)

正直放送始まる前は期待薄かったんですがこんなにハマる作品になるとは

セカンドシリーズできそうな終わり方だったので楽しみ待ちましょう♪

そんな最終回でのお気に入りのシーンがピンチで現れるユウキ先輩のエクシア!

よく見ればリペアになってるし

そこでこないだ買ったダークマターとリペアを二個一

P4080499

P4080498

P4080501

P4080502

ツノってダークマターとエクシアの中間みたいなデザインですかね?

ソードもアメイジング用でちょっとデザイン違う

左肩外して布付けたい

プレバンのエクシアリペアパーツ買おうかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)