2010年10月16日 (土)

リゼル完成!

P1020726

オフ会にギリギリ間に合わせました

後ほどちゃんと撮影してHPにUPしたいと思います

とりあえず後半あわててやった工作

P1020711

上半身の工作で

サイドアーマーを設定無視で腹部にボールジョイントで接続

下半身との接続でS字に立たせるため後ろ側に1ミリプラ板貼り付け

P1020721 P1020722

下半身は股関節の接続をポリキャップ受け削って前後逆に(S字立ちを強調)

シンたろーさんとも話しましたが、UC系はやはり股間節後ろ過ぎると思うっす

更に接続面で1ミリプラ板噛ませて足長く見せてます

この辺が最後慌てて頑張った工作っす

なんかブログで振り返ったら1月くらいからリゼル弄り出してる

来週MGリゼル買ったら本当に今年はリゼルで1年過ごしちゃいますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

工作終了せねばキツイかリゼル?

日時は10月13日と決まりスケジュールを逆算

今週いっぱいで塗装に入らないと終わらない匂いがプンプン(笑)

HJのガンプラLOVEがちょうどリゼルだったので多少参考にしたりしなかったり

股関節に1ミリプラ板は噛まそう

オマケに前後逆に接続できるようポリキャップ位置移動

サイドアーマーの接続はわき腹パーツ下部とでボールジョイントに変更

P1020670_2 P1020669

あ、二の腕もデザイン変更したっけかな

スジ彫りがうまく決まりません

瞬着たらしては削っての繰り返し・・・

サフ状態ってわけにゃイカンかなぁ~(苦笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

リゼルウィンーグ!!!その②

P1020663

薄々攻撃しといた翼にスジ彫り追加

更に航空機らしさ出すために翼端板(灯)を追加

これは翼端板があるべき所を削り落としてから赤と青のクリアパーツの小片切り出して瞬着整形

これならイチイチ塗装しなくてもOK!

P1020661

背負いモノをはずした本体

ちょこちょこスジ彫ったり削ったりしてます

ガンダムUC系作るにあたってシンたろーさんがオススメしていた本を近所で探したんすがない!

しょーがないんでアキバのラジオ会館へGO!

P1020664

無事ありました!良い本です!あんまり読むとストーリーがわかってしまうので気になるページしか読んでませんが(苦笑)

ん!?アキバのイエサブって言えば何かあったような・・・

あ!卯月あきさんのキャスバルガンダム!!!

撮影禁止だったんだ写真ありませんが清き1票入れてきました!

なんか似たようなことを餃子の名所でしたような(笑)

これで祝勝会は確定ですな(笑)

ついでにアキバから二駅の両国で大相撲見てきました!!!

P1020609

白鵬強ぇぇ!

郷土力士の雅山と稀勢の里も勝利!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

リゼル隊長

題名が思いつかん(笑)

両胸1ミリづつくらい詰めました

腕の接続のボールのアタマ削って肩が奥まで入るように工作

P1020606 P1020608

これで全体のバランスは良くなったかなぁ~

あとはチマチマとディティール追加しようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

袈裟斬りリゼル

皆さん暑い中頑張って作業してるようで

そんな中このままほぼストレートにリゼル組んでも面白味ないかと思ってしまって

エッチングソーで胸パーツを袈裟斬り!!!幅詰め

P1020584 P1020583

左胸の方だけ作業してます。黒い胸パーツを1ミリくらい詰めてあるかな

当たる所は削って処理

ついでに胸の先っちょも切断 この後プラ板貼ってから処理するつもり

リゼルは変形後のMAとの兼ね合いでこの胸パーツがどうしてもデカイ

切り刻んでしまったんでMS固定で行ってみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

リゼルウィンーーーグ!

いや~クソ暑いっすね

まあとりあえず仕事も一段落して久々のプラモはブルーインパルスでお茶を濁そうかと思ってたんですが、

ヒ(イ)ロさんが『オレのコンテストの祝勝会を10月に開くからお前ら集まれ!!!(誇張表現アリ)』って事で集合かかったのでなにかしら完成させんとなぁ~

ガンプラはパチ組だけで放置してたから何が完成に近いのかさえわからん状態(笑)

とりあえず先週行ったガンダムエキスポで見たガンダムUCの予告映像がまた死ぬほどカッコ良かったんでリゼル隊長をひっぱりだしてきました。

塗装の都合でウイングを後ハメしたいので強度は無視して無理矢理な工作

P10205640

接続用のABSパーツを3枚おろしにしてから接着

軸を2ミリプラ棒で新造

プラプラしてたって良いっすよもう(笑)

つーか、Zガンダム進めたほうが良いんじゃねぇ?って俺の中のもう一人が囁いてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

終わらない四重奏

P1020290

ジェガンをいじり、スタークをいじり、リゼルをいじり、リゼル隊長をいじる

最近このローテーションから抜け出せませんっつーか先に進みません(笑)

何故かちょっと考えたら去年の完成数3を1つ越えて作ってるから(苦笑)

そりゃ時間かかるわ(笑)

今リゼルにしてる工作

P1020295 P1020298

脛サイドのスラスターパーツを別パーツっぽくスジ彫り&削り込み

あとエッジ処理とか

地味だ

切断・延長!とかパテ盛り盛り!とか久しくしてない(笑)

メインアイテムはヤスリだけ(笑)

コツコツいこう

どこかの鳩さんみたいに大風呂敷広げて何もできないよりよっぽどマシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

地味に進行中

好みの問題ですがリゼルのアタマを更にあちこち削り込んでZっぽく

P1020234 P1020232 P1020237

額の白いとこの後ろに0.5ミリプラ板で延長&削って角度調整

左の素組の隊長機との差わかるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

帰ってきた?

まあまたすぐXに逃避しそうですが(苦笑)とりえずリゼルに復帰

P1020212

左側の隊長機(ゴーグル緑)がノーマルで右のピンクが削りこんだもの

うーん、微妙(笑)作った人の自己満足でしかないねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

リゼル・リーダー

リゼル隊長機発売!

さっそく組みかけの通常リゼルのパーツと組み替えてみる

P1020160 P1020153_2

やっぱゴツイ武器持つと強そう!

背中のパーツは取り付け用アームからごっそり別もの

紺だったパーツが黒に

P1020161 P1020166

変形とおまけにノーマルリゼルのライフルも付けてみた

最近どっぷりガンダムUCハマってますな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧