2013年3月31日 (日)

ジムスナイパーⅡ⑤

久しぶりにジムスナイパーⅡの更新です

とわいえ、いつも気が向けばちょこちょこいじってたんすがね

R0010606 R0010607 R0010608 R0010609

肩位置を1ミリ上方へ移設

コクピットブロック切断

腹部の胸側に1ミリプラ板貼り付け延長

股関節のポリキャップ部分を前方に1ミリほど前方に移設

足首関節の接地を良くする為、脛内側を削る

R0010611 R0010615 R0010616

大体似たような作業をこちらにも

股関節ブロックをプラ板で形状変更

R0010621 R0010618 R0010619

ジムついでにジムⅡからジムへデチューン作業(笑)

各部延長工作&パテ埋めでジムっぽく

R0010623

3機でWD小隊な感じ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ジムスナイパーⅡ④

我らがファイターズがソフトバンクを3タテで粉砕!日本シリーズ進出決定!!!

3試合ともギリギリ上回ったって感じ

あとはホームの強みとソフトバンクの怪我人続出の不運ね

基本大事な試合を札幌ドームでやったら負ける気しないし♪

小久保お疲れ様!胴上げ泣いたわ~crying

セは巨人に頑張ってもらいたいがかなりやばそう(苦笑)

だって中日相手じゃ地味だし地上波放送なさそうじゃない(苦笑)

レッツゴー ジャイアンツ!!!

野球はこれくらいにしてプラモ

ジムスナイパーⅡ

Rimg1573 Rimg1575

えーっと、二の腕で1ミリ延長

フトモモで2ミリ延長

腹部で1ミリ延長(まだプラ板挟んで様子見)

肩をカトキガンダムっぽく2ミリプラ板貼ってからやすって整形

Rimg1576

先日のお休みはヒ(イ)ロさんが遊びに来てくれました!

Rimg1565

カプールの回収がメイン

アッガイと2ショット

こう見るとやっぱカプール小さい(笑)

トークしてラーメン食べてハードオフ行ってJAXA行ったら時間はあっという間

とりあえずお前はプロトタイプガンダム担当なって言われました(笑)

さっきまでデルタプラスにサフってました

ダメな所は見えなかったって事で無理矢理1発OK(苦笑)

塗装に入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

ジムスナイパーⅡ③

Rimg1531 Rimg1534

途中までしか組めなかったホワイトディンゴを組んでみた

やっぱこの白い方が断然カッコイイ!!!

Rimg1526

ノーマルと2ショット

Rimg1548

我慢しきれず弄り出す(苦笑)

ひとまずノーマルカラーメインで工作

腕の付け根、腰、フトモモの接続で隙間をあけて様子見

フロントアーマーはイメージと違うのでHGUCジムコマンドのものにプラ板貼り付けて作り直し

この方がジムスナっぽくね?

あとはHJを参考にひさしの下にプラ板貼って目つきをきつくしました

アンクルアーマー裏のダボを削るとスネからのラインが良くなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ジムスナイパーⅡ②

Rimg1502

プレミアムバンダイから今日届きましたジムスナイパーⅡ ホワイト・ディンゴ隊仕様

相変わらず地味な箱(笑)

Rimg1505

ノーマルと比べると箱の高さがかなり違う

お値段は1500円と1800円

Rimg1508

オマケでジムスナイパー陸戦型とMSVジムスナイパーも一緒に記念撮影

Rimg1510

ノーマルのジムスナイパーⅡとのランナーの差はこれぐらい

新規なのは左側の3つだけで

右側は

Rimg1511

ホバーメインの陸戦セットかなんかのランナー

Rimg1512

ブルーディスティニーのランナー

この2つは使い回し

ブルーのヒザ関節とかの余剰パーツはありがたい

パーツ取りでちょうどヒザだけ使ったのでこれでブルー1号機が復活できる!

Rimg1513 Rimg1515 Rimg1516 Rimg1518

組むのが間に合わなかったので先週発売のノーマルに組み込みました

ライフルは陸戦ジムスナイパーからの流用ではなく新規パーツなので出来が良いっす

んでオマケのホバートラック

Rimg1520 Rimg1521 Rimg1522

カッコイイ!!!

ついでにドラケンとご一緒

Rimg1523 

さらに今回のオマケパーツモロモロ

Rimg1524

ジムアタマが嬉しいっすねちゃんとクリアパーツもついてるし

陸戦ガンダムにそのまま乗せれるっす

基本的にはノーマルのシールドがなくなるくらいでかなりお得なキットだと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

長かった ジムスナイパーⅡ①

ども、残暑厳しいですね

相変わらずガンダムAGEよりもガンダムSEEDの方が楽しみなまっちんです(苦笑)

こないだSEEDではムーさんがパーフェクトストライク(ストライカーパックフル装備)で登場!!!

もうMG化確定でしょ!

オーブが戦場になる回ではチラッとシンの家族が逃げるシーン入っててデスティニーとの繋がりも考慮されてる

深いわぁ~

それに比べAGEの薄っぺらさはいかんともしがたい

ちゃんと終われるのかしら?

ここまで終盤にきてテンション上がらないガンダム作品って僕の中ではありませんが・・・(爆)

そんな中、ジムスナイパーⅡついに発売!!!!!

0080本編での活躍はほぼ記憶にございませんがゲームとかなんやらでとかく有名なジムスナイパーⅡがようやくHGUC化です!

やっぱドリキャスのホワイトディンゴっすよね

なぜかこれはプレミアムバンダイだけの販売

つーか、ジムスナイパーⅡを好きな人ってほぼホワイトディンゴ仕様だと思うんすがね(笑)

Rimg1473 Rimg1474

Rimg1476 Rimg1477

Rimg1478 Rimg1481

Rimg1482 Rimg1483

ここ最近のジム系HGUCと似た感じで組みやすい

今回はよりユーザーフレンドリーに腹部の赤いパーツとかふくらはぎ裏のバーニアパーツとかが裏からポチッと押せば外れる仕様になっている

あと、カメラとかのクリアパーツも

塗装派にも配慮があってバンダイスゲェって思いました

でも股間の上下の赤パーツはそのままでははずせないっすが(裏からピンバイスで穴空ければ目立たないのでOK)

僕はもちろんプレミアムバンダイでホワイトディンゴ仕様も予約してあります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)