2014年6月22日 (日)

フルアーマーユニコーン③

P6100617

P6100620

P6100621

ガンダムユニコーンエースに付属のおまけガンプラ ハイパー・ビーム・ジャベリンをつけてみました!

展開バージョンと収納バージョンの2本が付き、組み合わせる画像の収納しながらビーム放出バージョンが再現できます

うーん、もう1セット欲しい気もしますが我慢(笑)

もうビームジャベリン付けると自立が厳しくなるのでベース用意しました

そんなこんなしてたら黒き獅子が加勢に参った

P6200627

P6200630

P6200631

P6200632

P6200640

これがやりたくてクリアグリーンのパーツ使わなかったのよね

バンシィはパチ組ですまそうと思ってたから

あれ?なんか違和感

アームドアーマーDEのクリアパーツがイエローなのはしゃーないとして

アームドアーマーXCがイエローじゃない・・・

構造状しょうがないのかもしれませんがバンダイさんの技術ならなんとかして欲しかったなぁ~

塗れば良いんでしょうけどバンシィは塗らない予定なので・・・






| | コメント (2)

2014年6月 4日 (水)

フルアーマーユニコーン②

ガンダムUC エピソード7 『虹の彼方に』みましたか?

近所の映画館で上映してくれたので初めて映画館で見れました!

最初の30分は見てない人の為の宇宙世紀ガンダム絵巻

ユニコーンだけでなく宇宙世紀ガンダムをうまくまとめてましたね

そして始まる本編!

いろいろな謎がスッキリする良い終わり方なんじゃないですかね

僕はニュータイプ的表現がZとかZZっぽくて満足です

今週BD発売なので見直したいですね

そんなこんなで一度はやってみたいフルアーマーユニコーンデストロイモードです

P6010601

P6010596

P6010597

P6010598

P6010604


まあベースは以前買った赤いピンクのデストロイにユニコーンモードのフルアーマーで

プロポーション的には首の根本で1ミリ延長

股関節軸で1ミリ幅増し

リアアーマーとの接続で1ミリ延長

フトモモ上部をプラ板でディティール変更

某HPの工作をできるとこだけマネしてるんですがリンクしてないので伏せておきます

武装はガトリング基部と銃身で切断

合わせ目処理をしやすくしてます

つーか、武装優先で組みたいと思います

なぜなら保険として本体は最悪ユニコーンモードがあるので(苦笑)

夏の宇都宮はこれで行きたいと思います!

でもバンシィノルンのグリーンも魅力的だよねぇ~



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

フルアーマーユニコーン ①

R0010875

やっぱ惹かれますよねフルアーマーって響き

もうちょっと待てばグリーンのデストロイのフルアーマーも出るでしょってわかってても

欲しいのは今でしょ!!!

てなわけでヤマダのポイントで購入

ユニコーン本体は以前完成させてるので武器だけ作ればOKよって

でもね、やっぱ付けたいのはデストロイ

R0010856 R0010859 R0010863_2

R0010858 R0010861

脛脇のミサイルポッドだけピンをちょっぴり削ってますがそのままでもなんとかつきます

あとは無加工でOK

展開中のシールドが1枚足りません(デストロイのシールドは間違って廃棄)

久々に部品注文しようかな(笑)

つーか、完成したのを含めユニコーンモードだけ3つあるってのは謎?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)