2009年10月25日 (日)

Hi-νガンダムは伊達じゃない!!!⑭

来月のあたまに『ヒ(イ)ロさんザク完成披露会』が開催されるのでそれまでにHi-ν完成させたいとは思ってたんですが現状はこんなもんっす

P1010461 P1010463 P1010465

武器なんて手付かずだし無理でしょう(笑)

ぶっちゃけシンたろーさんに言われる前日に諦めましたもん(笑)

足の長さがイマイチしっくりこないので皆さんに現物見てもらって感想聞きたいっす

とわ言え何かしら完成品持って行きたいってのがモデラーの性

他のブツでギリギリまでがんばってみるっすよ!

ま、メインはヒ(イ)ロさんのザクなんで気は楽ですけどねぇ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑬

久々にHi-νを進めました

ヒール部分の小型化

切り刻んでから再接着

この後エポパテにて補強予定

P1010411 P1010412 P1010413

比較用に元のνガンダムのパーツと撮ってます

切ってしまったからには整形が大変ですが頑張りたいと思います。

ここはいじらない予定だったんすが

白い足首甲の部分の角度間違った為、そこを整形しなおす気力がなく

新しい工作したくなったからってってのが本音(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑫

P1010091

もう完売だと思ってたMGエクシア・イグニッションモードが売っていたのでつい購入

皆さん箱絵画像使ってるのでマネしてみました(笑)

こいつはこのまま積んどくとしてHi-νガンダムを

P1010082 P1010083

フロントアーマーが長いので切って再接着

もうHi-νらしさ完全無視ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑪

P1010061

今日は頭部です

向かって左側がノーマルで右側が工作後

足首はエポパテ練らねばならんのでちょっと回避

チュバテレの『水曜どうでしょうクラッシク』を見ながらコリコリ削ってました

定番のツノを細く

フェイスを小型化

アゴを細く

頬あて?のサイドと下側も削り込んでスッキリと

もうちょいきちんと整形しなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑩

なかなか先に進まないHi-νガンダム

今回で10回目の更新!オレにしてはよく続いてると思うっす(苦笑)

今回足首パーツを両足分揃えたのみ。

でもね、2つ同じに削るのって結構大変っすよ微調整が

P1000931 P1000936

今度は甲パーツでエポパテムニュもやらなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑨

P1000926 P1000927

足首パーツを鉄ヤスリで削り倒してました(画像真ん中ね)

甲の白いパーツはプラの肉厚やや越えるかってくらい削り込み

サイドは肉厚ギリ

黒いスリッパのつま先からのラインもHi-νっぽく削り込み

シルエット的にはHi-νに近づいてきたかなと思います

踵部分の小型化はやろうとすると関節パーツ入り込む余地がなくなるので諦めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑧

昨夜エポパテで裏打ちしといた足首をちょい削る

P1000919 P1000920

向かって右側が削った方

白い甲パーツは上面をC面がなくなるまで削った

黒いスリッパのサイドを細くなるよう削り込み

更に後ろにかけてHi-νに近づくよう面構成変えて削り込み

まだまだかなり削らないとアカンなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑦

昨日入れたスジ彫り部分を目安に彫刻刀で彫ってみた

P1000910

裏打ちせず彫ったので裏が透けてきた

ヤバイのでエポパテ練って裏打ち

P1000916

たぶん相当はみ出てると思うが後で削って処理

本当はメンタム塗ってムニュした方が良いんだろうけど

以前肩パーツをνガンダム用に部品注文しようかと思ったんすが1度に注文できるのは3個までとのことなのでもう1個キット購入(笑)

1,580円だったので問題ない!

で、比較用にパチ組

P1000912

これで多少工作した効果がわかるかと

ついでに作りかけのνも混ぜてみる

P1000915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑥

νガンダムの足首を使うことにしたのである程度Hi-νっぽくする為の作業開始

P1000905

まず横のラインを近づける為にカットする部分にスジ彫り入れて目安づくり

基本黒いスリッパの部分を削って白い甲部分の下にエポパテでムニュ作戦の予定

削り始める前にパテで裏打ちしといた方が良いかな~

スジ彫り入れちゃったんでもう後戻りできないしガンバロー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

Hi-νガンダムは伊達じゃない⑤

えーと、今日はダメ元でHi-νの足首パーツをなんとかそのまま使えないかと試行錯誤

νガンダムの足首関節パーツをHi-νの足首パーツに移植できるかとHi-νのパーツを削って無理矢理入れてみた

P1000903

入ることは入ったけどバランス悪ぃ

やはりνガンダムの足首パーツごと移植の方がオレ的にはしっくりくるっす。

つーわけでνの足首使うことに決定!

今日の工作分は完全に無駄!(苦笑)

でもνの足首をHi-νっぽくするのって結構な工作量なんだよなぁ~

そのまんまで色塗り替えるだけじゃだめかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)