2010年12月11日 (土)

進まない

12月入って作業してません

ドタバタしてちょいと時間が取れないっす

P2270022

なんとかヤスったのがこんだけ

もう無理っぽい

ちっちゃいリゼルで許してもらうしか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

リゼルを彫った!リゼルを彫った!!

リゼルのスジボリを地味に進めてます

前回のHGUCとほぼ変わらないラインで入れてるのであんま画像も面白くないんすが

とりあえずやっているという証拠を(笑)

P1020867 P1020870 P1020871 P1020874

8割がたは入れ終えたでしょうか

MGになって面積広くなった分、間伸びするとこもあるのでもうちょい追加予定

ディティールは彫るだけで終わっちゃいそう

っつーか、ほどほどにしないと完成しねぇ~

既に11月後半

年末の忘年会シーズン考えると今が勝負時なんじゃ(苦笑)

ヒ(イ)ロさんに圧かけられてなかったら今頃ブレイブに逃避してたなぁ~(笑)

まー、最悪間に合わなかったら『小っちゃくなっちゃった!』で済ませますが何か?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

トランスフォーム リゼル

WR形態に変形させてみました

P1020759 P1020763

やべ、かっけーな

変形アリでいこうかなぁ

つーか、WR形態でコンテスト参加ってわけにはいかんかなぁ~(苦笑)

隊長機なら派手だからWRでもアリな気はするけど一般機だからねぇ~

やっぱMSかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

リゼルが立った!リゼルが立った!

リゼルの意気地なし!って罵ったらクララのように立ちました(笑)

P1020742

デカッ!どれくらいデカイかHGUCと並べると

P1020747 P1020749

なかなかにデカイっす

でもHGUCよりスタイルはシュッとしてカッコイイかな

P1020750 P1020752 P1020756_2

胸のラインとか結構違う

立ち姿は抜群にカッコイイと思う

んで変形プラモの割りにガッシリしてる

変形機構残してもいけるんじゃないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

帰ってきたリゼル

ついぞ10日ほど前に完成させたはずのリゼル

こんなに大きくなって再び僕の元へ帰ってきました!!!

P1020731 P1020733_2

まさかMGリゼルを作るハメになるとは・・・(苦笑)

HGUCで作ってたので完全スルーしようと思ってたから記事すらあんま見てなかった

なんか箱をあけるとどっかで見たようなパーツが結構ありますね(笑)

インスト読んでみて、製作方針はやはり今回もMS固定で!

んで思いのほかスジ彫りとかディティールはHGUCとあんま変わらない(つーか、大きくなった分よりあっさり)

もちろん内部フレームとかあって密度感はあるんだけど表面状のパッと見はあっさりしる

MGってこんなだっけ?なにせMG作るの数年ぶりでジム改以来だと思う(笑)

まあプロポーションとかはHGUCより好みなんでそのまま組んで一気に終わらせたいなぁ~

P1020738 P1020739

頭部だけ組んでみた

MGの方が設定画よりで好みっす

| | コメント (4) | トラックバック (0)