2013年8月29日 (木)

薄氷の勝利!?

さて金、土、日の3日でスミイレ、デカール、つや消しスプレーまで終わらせねば月曜日に宇都宮遠征で提出できない

うーん、ギリギリアウト臭い(苦笑)

スミイレで2日消費

拭き取りって結構時間かかるのよ

仕上げに直結しますし

残すは日曜日夜のみ

ここで唯一の救いはRGはリアリスティックデカール付属って事

これが薄くて金属色も表現されてて良いアクセントになる

デカールと言いつつも実は普通のシールと同じで台紙からはがしてそのままペタ

位置あわせが一発で決めづらいけど貼った感じはかなり薄くてGOOD!

もう夢中で6時間ほど貼ったね、朝日がまぶしかったね(笑)

さすがに往復4時間のドライブには睡眠時間も必要と昼まで爆睡

寝起きの昼1時につや消しクリア吹いてそこそこ乾いたら宇都宮へGO!

ここで再びトラブル発生

10年もののカーナビがナビしてくれない(苦笑)

自力でイエサブ目指すも完全に迷子

宇都宮の救世主を呼び事なきを得ました(笑)

提出もそこそこにそのまま宇都宮MOVIXでヤマト2199を鑑賞

急いだので完成形の写真も撮ってないっす(苦笑)

翌日シンたろーさんが電撃遠征で提出したのはビックリしましたね~

行けないような事言ってたのに男気あるなぁ~

今回時間もないしデジカメも変えたばかりだったのであまり写真撮ってないんですがかろうじてあった途中写真を

P8090026 P8090023

P8090025 P8090020

月曜日の朝スマホで撮ったつや消し前

Dsc_05311

合体した完成形はいずれ誰かが撮ってくれるを祈る(笑)

任務完了っ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ギリギリの攻防

ども、お盆過ぎてようやくおちついてきました
ガンダム開発計画は冬に延期してもらったので完成済みのジェスタを保険に何かしら作ってみようか

ジェスタにベースジャバーが一番妥当だと思ったんすがひねりないかなぁ~

んで程度組んである中から選んだのがRGストライク

予想以上にパーツは多いし、もーっ終わらん!RG侮りがたし!って感じ

なんとか昨夜は基本塗装までで終了


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

X105ストライクどうぞ!

見てます?SEEDリマスター

僕は毎週AGEより楽しんで見てます(笑)

フレイの悪人ぶりがたまらん(苦笑)

そんなわけでパチ組んでたRGストライクを引っ張り出しちょいと弄る

フトモモで2ミリ延長

顔をヘルメット部分等削って小型化

Rimg0709 Rimg0714

フトモモの延長工作だけでアタマと労力使いました

RGって内部フレームとかあちこち連動してるのでどこでどう切るかめんどいっす

まあ、シンたろーさんがやってたのを参考にしたんで多少は楽しましたが(笑)

んで、この時期ストライク単体ってわけにもいかずスカイグラスパー買うよね

やってみたいのは皆同じ

Rimg0719

フルストライカー

とりあえず無加工で取り付けられるのはこれくらい

エールのビームサーベル基部と右肩のランチャーパーツが干渉しますがHJの作例でどうやってたんだろ?

新規の四連エネルギーパックとかなかった事にすればランチャーとソードの取り付け工作はそんなに大変じゃないかな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)